★宴の後。その1★の巻

行ってきました、サマーソニック05!!
 当日の天気予報は降水確率バリバリの60%-80%でしたが、出発のお昼頃から全く雨に降られませんでした!(^δ^)Yこれはなにがしかの神通力!?
 車で行くか迷いつつもNINまでの体力保持の為昼頃出発の電車プラン決行。…しかしこの選択が、帰りにとんでもない“最終鈍行電車・松戸まで立ちっぱなしの苦労”を呼び起こしたのでございます…(←岸田今日子風に)

 PM2:00頃幕張メッセに到着、まずはサイドショーのお笑いを堪能する事に。
 一発目の猫ひろしは訳分かんなさ過ぎてお腹がよじれる程笑いました(^δ^)
 後はお目当てだったオリエンタルラジオ・インスタントジョンソン・スピードワゴンはぼちぼち面白かったです。持ち時間が短くて、笑いたい気持ちが消化不良な感じで残念(^^;他にも数人出てたけど、これは愛想笑いも出来ないくらいおもんなかったり下ネタ全開でドン引きしてしまいました(-v-|||

 サマソニはメッセ内に沢山の食べ物屋さんがあって、どれも美味しそうでした(^^)えみぞっちはジャージャー冷麺とコーラを注文。皆と同様、床に座り込んで食べました。ウマー♪

 PM4:00頃マリンスタジアムへ移動。
 既にTHE MAD CAPSLE MARKETSのステージで大盛りあがりの場内。グラウンドには降りずにスタンド席でマッタリ観る事に。
 実はマドカプはデビューした頃日清パワーステーションのライヴを観に行った事があるので「やー、懐かしい」といったバンド。しかしかなりデジタルでパワフルになっていて、来日アーティストの出演が多い中、日本人として堂々としたライヴを見せてくれました!!格好良いぞ!!

 次が重鎮、DEEP PURPLE。♪デッデッデー・デッデッデデーというギターソロが有名な大御所バンド。サマソニのあるBBSで「古いバンドは盛り上がらないし、客の年齢層高くなるからなー」と言う様な発言をしていた青二才がいたけどどっこい、これが異様な程の大盛りあがりで、スタンド席もノリノリでした!!
 何しろ、CMなんかで聴いた事がある曲が目白押し!!そして流石のプロ技!!
 “凄いおっちゃんなのにロック”で格好良いったらなかった!!(@∇@)
 早速えみぞうもCDを購入。これから王道の音楽入門しまっす!!
 ♪スモーク・オン・ザ・ウォーター、煙モクモクー♪

This entry was posted in music. Bookmark the permalink.

Leave a Reply