TheCrowヲタパッケージ


 ↑中身(本編)は皆同じ。(^^;;

ハリポタに並び映画で最も好きなのがTheCrowなのですが、とうとうLD(レーザーディスク)・VHS(ぽっこりさゆ次郎ちゃんの米国土産)・DVDと、3種類のメディアで揃ってしまいました
…しかもDVDは同じものが2枚。先週入手したデジタルリマスター標準版と本日入手した“フィギュア付き限定パッケージ”…ええ、ええ、かぶっちやってますとも。Amazonかヤフオクでどなたかに譲りますよ、標準版、未開封だし…

 自分でも何故こんなにこの映画に固執するのか解らなくてびっくりですが、何やら因縁めいた作品であることは間違いないのです。
・約10年前、内容も知らずにジャケ買いでLD購入。
 TheCrowを観る為にLDデッキを買い、デジタルライフ初期時代突入。
・観ている途中で「Σ(@@;これはTrentの歌声!!」と気付く。NINが挿入歌な事を知らずに購入していたという、運命とも思える偶然勃発。

 話は戻りまして、このフィギュア付きパッケージ、相当充実したファン垂涎の逸品であります。(何故か今頃になっての)デジタルリマスター計画、グッジョヴ!!
 先程、何年か振りに観てみましたが、ワイド画面だわ、画質綺麗になってるわで、益々味わい深い作品に感じました。(蛇足:初めて観た頃に比べて台詞の聞き取り力が増したというのも手伝った様です。ぶいぶい)

 そしてこのTheCrowのフィギュア、ほんっっっっとうに精巧に出来てて驚きます!!
 細かすぎて顔の表情が写せないのが残念ですが、フィギュアでこれだけ良く出来てるものを初めて見た、と言う程の出来映え。眺める程に感涙
 「明日ヲタ箱(透明プラケース)買わなくっちゃー」などと浮かれながら組み立てていたところ、カラスの細い左足がポッキリ折れてしまって慌て転がってしまいましたアロンアルファ常備してて良かった…

カテゴリー: movie/DVD パーマリンク

コメントを残す