スポーツクラブ通い再開&iPodしゃほー!

ここ一年程、体調に自信がなくてパッタリスポーツクラブに行かなくなっちゃってたのですが、一念発起して、今日からジム通いする事にしました!!
 本当はプールに戻りたかったのだけど「…も、もちょっと体しぼってから水着着ますかー」と言う訳で、同スポーツクラブのジムでミシミシ有酸素運動する事にしたのでしたガッツッ!!
 それと、何と言っても「次回のロックフェスに向け体力を付ける!!」といのがモチベーションとして重要!!次回は朝から晩まで跳ねていられる位の体力キボンヌ!!なのであります。それに何と言っても汗かいて体動かすのって気持ちいいなぁ!!と再認識&今、体を動かしたくて仕方がないのです

 で、今日はお初と言う事で、スタッフのお兄さんからトレーニング機器の使い方のレクチャーを受け、普段使わない背中や太腿の筋肉に頑張って貰いました。
 一通りトレーニングしたものの「全然汗かいてないよ??」と、物足りなさ一杯だったので、ウォーキング1時間を自ら追加!!やー、実に楽しかったー!!

それに、(何故か書きそびれてしまってましたが、少し前よりiPod shuffleを愛用する様になったのですが)ウォーキング中はずっと腕にアームバンドでくくりつけたシャホーが大活躍してくれて、退屈知らずな1時間でした
 iPod shuffle、買う前は「曲名ディスプレー無いってどうよ??」などと食わず嫌いしていたのに、「サマソニへ持って行くのに軽量で良いよねぇ…ホスィーかも…」と手の平を返した様にいきなりユーザーの仲間入りしたのでありました
 しかも、アームバンド着用だと使っているのを時々忘れる位超軽量なところが素晴らしいそれでいて、音質も申し分ないし、曲順をシャッフルしてもしなくても楽しめるのであります。
 逆に「シャホーがあるから抵抗無くジム通い決めたのかも…」と思う程です。
 “ウォーキングやランの長時間にシャホーで音楽を聴く→じっくり音楽を聴きたくてジムに行く”という効果を期待している訳です。

 そんなこんなで、音楽も運動も満足した後は、スポーツクラブの大きいお風呂でマッタリした土曜の昼下がりなのでありました
 また頑張るぞー

This entry was posted in Weblog. Bookmark the permalink.

Leave a Reply