はっちゃん・XP・二度悲鳴!!


関西のアイドル猫、はっちゃん

随分前からほぼ毎日覗いている“はっちゃん日記”というブログ。
 今月中旬に一冊の本になるみたいなので、早速7&Yで(Amazonではまだ無かった)予約しました
 
 このはっちゃん、神戸の公園で野良生活をしていたところを男女2人写真家ユニット“八二一”(はに・はじめ)さんに引き取られ、写真集がバカ売れして、今では知る人ぞ知る関西のアイドル猫となったのです
 かくいう私も、はっちゃん写真集は3冊全て持っておりますむっちゃフォトジェニックで面白可愛いんですよそれに「はっちゃん、凄く大事にされてるなぁ!」という感じもビシビシ伝わって来て、なんだか嬉しくなっちゃいます
 ブログの写真のコメントなんかも、飛び抜けて面白い(夜中に爆笑する事しばしば(*^^*;)ので  
まだの方は是非覗いてみて下さいね

 ↓これは二冊目の写真集かな。(*訂正*一冊目でした)

はっちゃんち。

青心社

このアイテムの詳細を見る

…さて、その他先週あった色々な出来事をざっと記録しておきませう。

いきなりXP
 会社のPCはずーっとスペックが古いダメダメのWin98SEマシーンだったのですが、火曜日、いきなり新しいXPマシーンに交換して貰えました
 さようなら、98!!さようなら、フリーズ地獄!!これでさくさく快適に仕事が出来る!!ブラボー!!
 …という感想が沸き上がったのは二番目で、まず
「XPでしか観られないNINE INCH NAILS の動画コンテンツが観られるじゃないかぁ!!」
 という第一声が頭の中をこだました不真面目仮面・えみぞうなのでありました

二度、悲鳴をあげた日
 木曜日、会社から帰宅して寝るまでに、わたくしは本気の悲鳴を二度あげました
 その1・帰ってすぐ@洗面所…手洗い&うがいをしようと洗面所に入ると、洗しの中に赤茶色のでかい異物が…そう、出たんです、奴が、コックローチが!!!
 多分洗面所の排水溝か網戸の隙間から侵入なさったらしい客人に凍り付く私…3cmと大きい割に羽根が無く、グロさ倍増の客人に「マ、ママレモンだよ奴には!!あ、今ママレモンて言わないか、今使ってるのはファミリーフレッシュだ、いや、どうでもいいそんな事!!(@@;;」などとパニくりつつ、客人に台所用洗剤をドバドバ掛け、死闘の末退治したのでありました
 …あぁ、気持ち悪かった。長い賃貸住宅生活史上、初めて奴に遭遇しました
 次の日、ゴキジェットとゴキパオとコンバットを購入。もう丸腰じゃないぞ!!

 その2・いつもの様にリビングの猫タワーから外を眺めるアランぽん。
 何を見て興奮したのか、もの凄い勢いで窓側へドターン!!と落っこちてしまいました(@@;;
 窓とカーテンの間には(カーテン登り防止の為)ペットケージ用の柵を張り巡らせていたのですが、また落ちた時にぶつかって怪我などしたら大変なので、即、撤去する事に。
 …今じゃカーテンもぐりをして楽しそうなアランぽんですが、ガラスと柵の間に落下した時は寿命が縮みました

カテゴリー: book パーマリンク

コメントを残す