“人間万事塞翁が馬”、そんな本日。(^_^;


ジャッキーチェンが暴れそうな中華料理店@イオン

エビと海鮮のとろみ麺がボーノボーノーでした

今日は“Mr&Mrsスミス”を観に行きました。
 つい2〜3日前までは、さほど「この映画が観たい!」とも思っていなかったのですが、TOHO CINEMASですっかり映画づいてしまった今日この頃、「何か新作新作ー」とばかりに飛びついてみた訳なのですが…

 …色んな意味で、本日の映画運は低迷しておりました

 話せば長いのですが、まず、マナー最悪の客より多大なる被害を被りました
 あえて隣に人が来ない“横2席のみ”のブロック予約したのですが、通路を挟んで真横に座った中年夫婦が(今時珍しい位の)とんでもない掟破りカポーだった訳でして…。
 オヤジの方が最初から終わりまでずーーーーーーーーーーーーーーーっと喋りっぱなし!!
 早口でごちゃごちゃごちゃごちゃ!!ヨメさんは黙ってたけど「あなた、静かに」みたいな注意をするでも無し!!それどころか2人でビニールをガサガサ言わせながら食べ物を探す探す!!ヨメの財布の鈴がチリチリチリチリ鳴る鳴る!!
 …後で冷静に考えたら、もう、コントみたいでしたよ
 コント夫婦の真ん前の男の人が中盤で一度退席したので「スタッフに助けを求めに行ったのかな?」とちょっと期待したのですが、ただのトイレ退席だったらしく、以降何も変わる事がなかったので「ばかー!!役立たずー!!(T□T;;」(←ひ、ひどいな(^^;;;)などと心の中で当たり散らす始末…
 だもんで、映画の内容も半分以上は頭に入ってくる筈もなく、ただ雑念を払う力のみスキルアップした様な時間でした…

 映画の内容の方も、そんな人的被害?を差し引いても「ふーん。」という感じ。
 (あくまで私の感想では)至って中くらい。詰まらなくは無いけど、特に感動もしない、という感じでした。ファンだったら主演2人の魅力満載で面白い映画かもしれませんね。エンタメ感を求めるには良いかも、でした。
 …正直、前の晩TVで観た、CMバリバリ&吹き替え“ハリポタ秘密の部屋”の方が面白かっ..(以下略)

 そんなこんなで、斜めに傾いだ気分で映画館のホールへ出ると、売店で突然えみぞうの腕をガシッッ!!と掴む人が!!
 何と高校の頃から(いや、お家が近所だったからもっと昔から!!)の友達(この前とは違う友)にバッタリ会ったのでした!!
 小2の娘ちゃんを炎ゴブに連れて来たらしく、売店入り口でしばし盛り上がってしまいました
 …実は(これは本人にはまだ言っていなかったのだけど)前の日の晩にふと「そう言えば元気かなー?子育て忙しいのかなー?」なんて考えていたばかりだったので、顔見た瞬間、そらーもーびっくりしたのなんのって!!(笑)
 友達も娘っちも凄くオサレで、とても元気そうでした会えて良かった
 今度ゆっくりお茶しよーねー、ヤマー(←私信)

 と言う訳で、本日は…
 映画で酷い目にあった→今後本命映画を観る際の警告になった→朝から張り切って出掛けたものの、映画の内容がボチボチだった→シネマイレージはたまったし、何より友達に偶然会えた!!
 …という図式とともに“人間万事塞翁が馬”なんてことわざが頭をよぎる本日なのでした。マル。
 

カテゴリー: movie/DVD パーマリンク

コメントを残す