ひとりスキー部、再び!!


ゲレンデの立木たちも寒そう。…今は確か、桜の季節・4月では??

前回で滑り納めしたつもりでしたが、グランデコからのお知らせメール「まだまだ降ってますよ〜♪」情報の誘惑につられ、本日またまた行って参りました。
 昨日わざわざスタッドレスタイヤに履き替え、初めて家からデコまで通しで運転して行きました
 高速道路(福島方面)は今回2度目なのでコツが判って鼻歌も出る程余裕があったのですが、IC降りてからデコまでの道のりがウネウネしてて長い長い!!
 それでも路面が凍結しているところは無かったので、オンシーズン時に比べたら楽な方だったのでしょう。
 …しかーし、自分で運転していると景色を愉しむ余裕がない&スキーの体力温存が出来ないのでへなちょこえみぞうには向いてないみたいです
 (その証拠に、ゴンドラの中でウトウト眠ってしまい、二本立ての夢まで見てしまいました)
 …来シーズンも日帰りバスのお世話になりまくろうかな…

 やっとの思いで辿り着いたデコは昨日の積雪で山の上の方はフカフカ&今日も吹雪く程雪が降って新雪のゲレンデでした!! 
 少々小雨混じりでしたが気になる程ではなく「顔寒い!!耳寒い!!(>v<)」と喜ぶ(←?)程の冬並みのお天気でした。  もう先週あたりでいつものレストハウスはクローズしてしまったので、お約束のカレーは諦めて見晴らしの良い喫茶BunaBunaで軽くお昼を食べる事に。


デコバーガー&コーラ。今日は何故かナメリカンなゲレ食

 デコバーガーは、ハンバーグが厚め&タマネギたっぷりで美味しゅうございました

 今日はAM9:30にはデコ入りしていたので、早めに帰る事にしました。
 (…明日仕事、とか、また運転して帰んなきゃ、などという気持ちもあったので…)

 お土産は珍しくデコオリジナルの品などを購入しました
 それと、阿武隈高原SAでお約束の二品を(笑)


デコタオル、スキーヤー・キティーちゃん、そして必須の喜多方ラーメンとままどおる

 東北限定版ばかうけも欲しかったのですが、よく見ると「ホタテ味」とか「牛タン味」とか書いてあったので一瞬「ウッ…」とひるんでしまい、購入には至りませんでした
 (どなたか食べた事のある方は、感想をお聞かせ下さいませ(笑))

 お土産も確保し、まだまだ明るいPM4:30には家に帰り着いて、アランぽんにお土産を見せたり一緒に昼寝したりと少しのんびり出来ました

 …そんな訳で、スキーに関してはやっと「気が済んだ」感じです
 本当に今回が滑り納めになったと思います。(板のメンテとウェアのクリーニングを出そう!!)
 4月に入るとゲレンデ内のお店が限定されていたり、お客さんも少なめだったりするので、「楽しい」にちょっとした「シーズンオフへ突入する寂しさ」が入り交じるので、テンションMAXになれないもどかしさを感じました。
 やっぱり前回位の時期でスパッと滑り納めるのが一番良いのかもしれませんね。
 …あっ、でも、今日の雪質はすんばらしかったですが…

カテゴリー: ski パーマリンク

コメントを残す