イオン通い?・ケーキのお土産


ショートケーキと桜のケーキ

スキー板をメンテナンスに出したりウェアをクリーニングに出したりと、すっかり完全に平地ライフに戻った今日この頃、さて次は何に夢中になるか(というか、何から手を付けるべきか)思案中であります。
 とりあず要り用なものを買ってこようとイオンへ出掛けたのですが、用事が一回で済まずに昨日今日と2日連続で行ってしまいました。なんか空回りしてますが…

 昨日はハリーポッターと炎のゴブレットのDVDを購入したり(予約してなくても特典のボールペンを貰えちゃいました)、本を買ったり、お昼にいつものジャッキーの(以下略)なお店(笑)で“挽肉ともやしの焼きそば”と“えびいかプリプリ春巻き”を食べたりしました(美味しゅうございました)。

 今日はジャスコ側で主に日用品や食料を購入。日曜だけあって結構混んでいたので、イオン側は本屋さんを覗いただけでサッと帰ってきました。

 で、写真のケーキは昨日コージーコーナーで買ったものなのですが、ショートケーキはえみぞうの好きな黄桃や白桃が挟まれたタイプです
 もう一個の桜のケーキは「季節ものだねー♪」と購入してみたのですが…これがなかなか難易度が高かったです(笑)表面のクリームと塩漬けの桜は美味しかったのですが、中があずき・カスタードにモチが層になっていて「甘味のオリンピックやー!!」などと彦麻呂風にツッコミつつ食べ進んでいったのですが、三分の二食べたところでとうとうギヴアップしてしまいました…orz
 …もっと甘いものに飢えている時に食べたら、きっと完食したかもしれません
 フォローする訳じゃないのですが(笑)、コージーのケーキはクリームの甘みが丁度良いので基本的に凄く好きです(ほぼ毎回イオンの帰りに買って帰る位)
 今度はオーソドックスなケーキを買って帰ろうかな

カテゴリー: food パーマリンク

イオン通い?・ケーキのお土産 への3件のフィードバック

  1. くまやす のコメント:

    Unknown

    emizoさんこんばんは。
    イオン、私達も行きましたよ、今日。きっとどこかでニアミスしてますね。
    イオン側にはほとんど行かず、今日は専門店外で珍しく、ちゃんと買い物をして帰りました。お昼は残念ながらイオンではなく、イオン手前のお蕎麦屋さんで食べたのですが、ここが美味しい

  2. くまやす のコメント:

    Unknown

    あぁ、途中でエンター押してしまいました。
    気を取り直して続きを
    そお、そのお蕎麦屋さん、美味しかったんです。emizoさんはおそばお好きですか?一休庵というところなのですが、お勧めします。
    コージーコーナーのケーキ、私も好きです。とはいえ、なかなか買って帰る機会がありませんが。あんなに種類があると、目移りしてしまって、きっといくつも買ってしまう自分が見えます(汗)。
    それにしても、いつもイオンではきよと二人してemizoさんを意識しながら歩いてるのですが、人が多すぎてさすがに分かりません(笑)。

  3. emizo のコメント:

    やはりいらしてましたか!!(@O@)
    くまやすさん、こんばんは(←コージー?笑)
    実は私もイオンにいる時はかなりお二人を意識しています
    ご夫婦らしきお客さんとすれ違うと、以前くまやすさんが伊右衛門の手ぬぐいをほっかむりされていた写真を思い浮かべつつ(笑)、モンタージュしながら「そうかなー、違うかなー」などとしげしげと顔を覗き込んでしまいます(*^^*;

    お蕎麦、私もかなり好きです
    美味しさや盛り加減など、これだ!というお店を見付けると嬉しくなりますよね
    イオン手前の一休庵ですね!今度食べに行ってみたいと思いますワクワク♪

    そう言えば、土曜日は新しいメニューに挑戦しましたが、その前の二回続けて紅虎であの山芋の焼きそばを食べてしまいましたにゃぶろぐ効果、恐るべしですね(笑)

コメントを残す