ハイテク体重計・完全休日!!日曜日


「三日坊主にならないようにニャ」

ハイテク体重計
 土曜日にイオン(ジャスコ?)で体重計を買いました。(格安・お買い得価格でした)
 それがもー、凄いハイテク体重計です
 体脂肪率・内臓脂肪率・基礎代謝年齢・骨量測定まで出来てしまい、しまいにゃダイエット最適時期のお知らせまでしてくれるという「いやどーも、お世話になります。ペコペコ」と、思わず腰が低くなってしまう様なスグレモノです。

 早速量ってみると、体重はこの前の健康診断で量ったばかりなので「あーそーねハイハイ(^^;;」という数字を示しましたが、内臓脂肪率が思ったより標準値の少ぐらいだったのでホッとしました
 …しかしホッとしたのもつかの間、基礎代謝年齢がなんと60歳を示すのです!!
 だめじゃん、私…基礎代謝が初老レベルって…そりゃないぜセニョール…orz

 …とりあえず、Lカルニチンのサプリを飲みつつ適度な運動を心がける今日この頃です

完全休日!!日曜日
 適度な運動を…と言ったそばから、週末どうやら風邪を引いてしまったらしく、昨日の日曜日はどこへも出掛けずまるっと1日家に居ました。
 丁度食材もあったので、ご飯作って食べてアランぽん撫でて昼寝…という繰り返しでした。
 今日はもうだいぶ平気なので、あさってからの連休には響かなそうで一安心です
 最近暑かったりしますが、皆さまも薄着などにて風邪など召しません様に!

カテゴリー: Weblog パーマリンク

コメントを残す