ライヴのノリ方と人生の迷い方ではティーンネイジャーと互角です(^^;


ハチクロDVD全巻。1巻のみ初回限定版でなくて残念!

漫画“ハチミツとクローバー”が凄く好きです。
 アニメーション化されて“動く”ハチクロも好きです。アニヲタではないので声優さんの事もサッパリ解りませんが、それぞれのキャラクターと声がぴったりで最初驚きました
 ハチクロはただの恋愛少女漫画にあらず、「人生ってなあに?生きる意味って…?」という青春時代特有のテーマが込められている所が一番ストライクゾーンにきます。…というか、えみぞう、もういい大人ですが、まだまだ“超・人生の迷い人”なので胸にスコーンと来てしまうのだと思いますが…
 笑いのツボを大いに刺激してくれつつ、美大生・竹本君の心のつぶやきや最終話では何度観ても泣かされてしまうハチクロアニメです
 続編は今夏放送予定だとか。楽しみだなー
 
もう1つ涙ちょちょぎる系(どんな系だ(笑))をご紹介。↓
 

Def Tech
Def Tech
ILLCHILL

このアイテムの詳細を見る

 紅白観た日記でもチョロッとお話ししましたが、もの凄〜く気になるんですよ、DefTech。
 この前スマスマに彼らが出てまして「あー、やっぱりいいなぁ」と思いまして、やっとCDを買いました。
 インダストリアルとかバンドサウンドが基本的にホームなので、この手のジャンルを聴きたいなと思うのは非常に珍しいのですが、去年のSUMMER SONIC’05で生で観てなかったアーティストをスカパーで観てて、DefTechの“My Way”聴いてて涙がブワーーッ!!と出てしまったんですよ(紅白でも泣きましたさ(恥))
 テンポ&ノリが凄く良いのに、歌詞がねぇ…泣かすですよ
 「ほらっ!!前見て!!頑張れっ!!」と背中を強く叩かれている様で、今日もCD買ってすぐ車で聴いていて涙腺が緩みそうにそうになり、非常にデンジャーでした

 …ハチクロといいDef Techといい、なんだかなぁ…疲れてるのかなぁ…励まされたいのかなぁ…

This entry was posted in movie/DVD. Bookmark the permalink.

Leave a Reply