OS9.2からOS10.3.9へ


G4 CUBE暗黒皇子仕様(笑)(ちなみにiBookと会社のPCはアランぽん仕様(^^))

ずっとMac G4 CUBEをOS9.2で使っていたのですが、もうそろそろクラッシック環境にしておくメリットもなくなってきたので、昨日から思い切ってOS Xへ切り替え大作戦を行っています
 …行っています、と、進行形なのは、まだスキャナやプリンターの作動チェック中だったり、OS Xにしたら動かなくなっちゃったアプリケーション(ポスペが起動せんっ!)の原因究明中だったりするからです
 …ここまででもデータのバックアップやら何やら含めで、昨夜は徹夜しました
 PM9:00からマックとにらめっこして、就寝がAM4:00でした(でもAM9:30には起床)
 (アランぽんは目の前で爆睡してました…今もえみぞうの左手を枕に寝てますが)
 とりあえずネットが出来てIllustratorとPhotoshopが動いているので良しとしませう。
 まだ一つ大きな課題が残ってまして、合計6ギガ相当のtiffデータの数々(昔のG作品..って、ろくぎがってありすぎ!!(゜δ゜|||)をMOかCD-ROMへ移さないと、もうハードディスクがいっぱいいっぱいです
 …やらなあかーんと思いつつ、今までいちいちiBook(こちらは初めからOS X)を開かないと楽しめなかったiTunes Music Storeで「わーこれもこれもダウンロードしちゃおう、デヘデヘ」などと横道に逸れまくっているので、なかなか片づきません

This entry was posted in computer/electronics. Bookmark the permalink.

Leave a Reply