恐竜展de夏休みの自由研究?


一生懸命スタンプラリーしてる大人の人は他に見掛けませんでした…(笑)

今週中にお披露目する予定だった新企画は、なにやら混雑しているらしく、来週以降に持ち越しとなってしまいましたorz…しばしお待ちを…

さて、日頃の忙しさを忘れるべく、今日も行って参りました、愛しのイオン(笑)
 「本買って、CD視聴して〜…」といつもの調子でフラフラしていると、展示場で“アメリカの恐竜展”が開催されていたので観てきました。
 多分、夏休みのチビッコ向け企画なんだと思いますが、なんのためらいもなく「大人一枚!!」と600円払って中に入ると、早速でっかいT-REXの頭蓋骨が!!
 「うわーうわー!!こんなの地面から見付けちゃったらテンション上がっちゃうよね〜〜」などという、ど素人な感想を始終思い浮かべながら、恐竜やマンモスの骨や、アンモナイトや琥珀などをしみじみ見学してきました。
 …いやー、面白かったー。

 ちょっと前なら「恐竜展?ふーん。」とスルーするところでしたが、多分“おいでよ どうぶつの森”でいつも化石発掘しているおかげで楽しめた様な気がします。
 (※おい森を知らない方にご説明しますと、地面の化石を掘り起こし、博物館で鑑定してもらって寄贈orお店で高値で売ったりするのがライフワークの一つにあるのです。)
 なので「始祖鳥は鳥の祖先と思われていたが、実は全く別の種類の生物だった」なんていう説明書きを読んで「あー!それ、昨日博物館で聞いた聞いた!!」なんて事になるのです

 出口で小さいアンモナイトや琥珀が売られていてかなり欲しかったのですが、どうしよっかな〜と迷っているうちに帰ってきてしまいました

 …なんかもー、最近宇宙とか古代に興味が沸いて来ちゃって、髪型のみならず脳まで“小学生男子化”している様な気がします

This entry was posted in Weblog. Bookmark the permalink.

2 Responses to 恐竜展de夏休みの自由研究?

Leave a Reply