タイヤとラーメンとライヴCD

今日はスタッドレス→ノーマルの交換でタイヤ屋さんに行きました。
 …今シーズンは全然雪が降らなかったしスキー場にも乗り付けなかったので、スタッドレス全く出番無し!!ゴムすり減らしただけで終わってしまいました。ぎゃふーん!! orz

 ただ交換だけで済むかと思っていたら、ノーマルの方が「’99年製でヒビも入っているし、交換された方が良いですよ」との事。ファイアーストーンというメーカーのもので4本15,000円位とのことなので思い切って新調しました。
 タイヤはピカピカ黒光りの新品になりましたが、ホイールキャップの塗装が剥がれてて何だかおニュー感を損ねまくっています
 憧れのMiniLiteに換えたいところですが、タイヤ代の10倍もするので現実無理っぽいです宝くじが高額当選でもしたら考えましょう…

 で、午前中の早いうちから出掛けたので、タイヤ屋さんの後イオンに行く事に。
 お昼に「むつみ屋」さんというお店で醤油ラーメンを食べたのですが、これがまた美味しかった!!
 久しぶりに「食べ終わるのが淋しい」と思わせる様な旨さでした…次は味噌でコーン&タマゴのトッピングでいこう!!

 ご本家タワレコでお目当てのCDを探すも在庫が無かったので、ずっと買うのを迷っていた↓のCDを買いました。

9.0:LIVE
Slipknot
Roadrunner Japan

このアイテムの詳細を見る

 「むーん、ライヴはDVDがあるし、CDだと視覚的楽しみが無いんだよな〜…でも1stのボーナストラックのライヴ音源、良いんだよなぁ〜イヤホンなのに飛び跳ねたくなっちゃうんだよなぁ〜」という葛藤のもと、なかなか買わずじまいだったのです。
 …早く買うべきでした
 ライヴならではの迫力!!アルバムとはまた違う音!!ニヤリとするコリィさんのMC!!
 帰りの車の中で聴いていて鳥肌立ちっぱなし&口角上がりっぱなしでした(←怪しいニヤニヤドライバーでキモかったかも…)
 …聴覚だけで相当満足致しました。おみそれ致しましたやっぱりSlipknotは最高〜

カテゴリー: music パーマリンク

タイヤとラーメンとライヴCD への2件のフィードバック

  1. 坂PON のコメント:

    ライブ盤
    DVDも確かに良いけど、ライブCDはいいですよ!

    最近のライブ盤って作られすぎの音良すぎって気もしてますけどね(笑)

    ライブの名盤と呼ばれる音源は、生っぽさがたまらない。

    やっぱりKISSのALIVE!とかが好きですねぇ〜。

    あの荒さと勢いがライブならではですっ!!

    オジーはツボだったですか(笑)

    変なおっさんで認識は正しいです。

    メタル界きっての奇行師ですから。。。

    どれがツボだったんだろう? Ozzmosisかな???

  2. emizo のコメント:

    ライヴCD&オジー!!
    坂PONさん、こんばんは!

    ライヴCD、ちょっと音外しちゃったり音がこもっちゃったりするところもまた生!という感じで「っか〜〜〜!!たまらん!!」ですよね。

    ここのところ朝晩Slipknotライヴ疑似体験しながら電車に乗ってます。…時々叫びそうになって危ないです。勢いでそのまま帰りたくなるのも危ないです

    オジー、YouTubeの4本全部ツボでした!!

    Perry Mason格好良いですね!

    一番スコーン!!と来たのはI Just Want Youでした。あのデカダンな感じが聴いてて(&観てて)妙に落ち着きます

    つい最近No More Tearsを入手したので、Ozzmosisも速効買わなくちゃと思っているところです

コメントを残す