色んな意味で零原点。

Year Zero
Nine Inch Nails
Interscope Records

このアイテムの詳細を見る

やっと買いました。まあ、発売日がズレ込むのには慣れております(笑)
 だので、国内盤でなくU.S.盤です。
 Amazonで予約してましたがこちらはキャンセル。ご本家タワレコの方が早かった。。

 色々ごちやごちゃと感想を述べたいところですが、鬱陶しいのでやめときましょう(笑)
 一言で言うなら「毎度毎度、NINの音はブレイン・ストーミング!!脳みそかき回される様な新しい音と世界を体感!!」という感じでしょうか。

 …ただ一つ、今のTrentに言いたいのは「これまでやってきた事・創ってきたものを自分で否定するのだけは是非止めていただきたい」という事で…それに影響されて生きてきたこちら側まで否定される事になってしまいますよ…。
 (アルバムを買う前にCROSSBEATを立ち読みしていて「YearZeroは最高の出来だ、With_Teethの時は自信が無くてイマイチで…」みたいなインタビューを目にして「なんだよ(-“-#」と正直軽く苛立ちを感じたもので…)
 今コンディションも良くハイテンションで「最高の出来」と自画自賛するのは大いに結構、しかし、精神的にズタボロでどん底の状態で創り上げた“内面重視”のアルバムの数々もまた同じ様に聴き手のこちら側としては「最高の出来」だし人生変えられた程大切です。

 …約16年、NINにアンテナを張り続けてきたからこそ敢えて言ってみた独り言でした

This entry was posted in music. Bookmark the permalink.

Leave a Reply