ハリポタと不死鳥の騎士団


…またグッズを買い込むコドモなわたくし
ヘドウィグのマスコット(後ろに鏡が付いてます)と、折るとフクロウになる折り紙メモ(笑)

昨日、ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団の先行上映を観に行って来ました。
 朝一で映画館に着くと、チケット売り場が長蛇の列!!
 「どわっっ!!これ全部ハリポタか??!」と一瞬ひるみましたが、よく見るとチビッコ連れファミリーばかり。
 どうやらヒーローものの映画が目当てのご一行様な様でした。
 (…席、ネット予約しといて良かったです列に並ばす携帯ピピッで発券完了しました)

 ・・・はい、ここからネタバレ注意報です・・・
 (隠し文字にしときますので、読まれる方はスクロール(範囲指定)orどこかへコピペしてお読み下さい。)
 …毎回ハリーの受難が厳しくなっていて、今回では映画の前半半分くらいは正直イライラ(`皿´#しっ放しでした。…ハリーが理不尽な扱いばかりされるわ、魔法省のピンクのクソババァ(おっと、失敬。でもそう表現せずにいられない程、腹黒くて最悪!)は始末に負えないわ…何だか回を追うにつれハリーが過酷なものばかりしょいこんで大変過ぎる…orz
 その分、後半でドーン!!と感動の渦が押し寄せるのですが…(思わず涙しましたよ、私ゃ。)

 スネイプ先生(アラン・リックマン氏ですよ〜♪)の出番も少なめでしたが大事な役所が多くて、「えっ?!」という過去のシーンも。
 (あのヤング・スネイブの俳優さんは誰だったんだろう…ググらねば!)

 今回一番スポットライトが当たっていたのがシリウス・ブラック(嗚呼、ゲィリー♪(*´v`*))ではないでしょうか!!
 出番も多くて、出てくる度に「あ〜、たまらん!!いいなぁシリウス…」と思っていたのですが、終盤、あんな事になろうとは…orz (次回作からどうなるのっ?!)

 …しかし、今回こんなに波瀾万丈で、シリーズ最終話までにどないなってしまうんでしょうか?!(・・;;
 (※映画で新鮮に驚きたいので、あえて原作は読んでいません。…先のストーリーはどうぞえみぞうには教えないで下さいませ(^v^;)
 不死鳥の騎士団、もの凄く面白かったですが今まで観た中で一番ドッと疲れました(^^;
 …頑張れ、ハリー!!

This entry was posted in movie/DVD. Bookmark the permalink.

5 Responses to ハリポタと不死鳥の騎士団

Leave a Reply