ロックシティ、イェ〜♪


実家近くのロックシティ。
…私の学生時代に存在してたらどんだけ楽しかったことでせう…

今日は一日「あ〜、先週の今頃はメッセで焼きそば食べてたな〜」とか「あ〜、そろそろA7X出てきてギャー!!言うてた時間だな〜」とかプチ・ノスタルジィしまくりの日曜日でした。
 先週とは打って変わってどっこへも出掛けてません

昨日は珍しくイオンではなくて、実家の地元に出来たショッピングモール・ロックシティへ買い物に出掛けました。
 イオン程のインパクトは無いので、行くのは今回で2回目という頻度の低さなのですが、ここは本屋さんの品揃えがハンパなく良いのでちょっと気に入っているのです
 新刊が棚に並ぶのが早い早い!!「えっ!?イオンにも無かったよコレ!!」というマニアックな新書まで当たり前のように並んでいます
 そこらへんに居る店員さんに「あ〜たのトコは品揃え最高だよ〜!!」と握手を求めたい衝動に駆られますが、変人扱いされてしまうのでグッと我慢です
 昨日もマンガとグラフィック関連の為になる本を各2冊見付けて購入しました

 さて、そこのモールにはペットショップが入っていまして、アメショ・アビシニアン、そしてカール(女の子)ちゃんが居たので鼻の下を伸ばして眺めていると、店員さんが「気になられますか?抱っこしてみます??」と、私が返事をするが早いか()生後二ヶ月のアビシニアンちゃんをケースから出してくれました。
 …あまりに小さすぎて、抱っこするの緊張しました
 私の腕をモミモミしたり、顔に鼻チューしてくる人なつっこい可愛い子でした
 店員さんは「よろしくどうぞ♪」と名刺をくれましたが、大丈夫、アビちゃん美男子ちゃんだからすぐに迎えてくれるお家みつかりますって

 …ちなみに「カールちゃんも抱っこしてみたい…」とまでは厚かましいので言えなかったシャイなわたくしでした(笑)

カテゴリー: Weblog パーマリンク

ロックシティ、イェ〜♪ への4件のフィードバック

  1. くまやす のコメント:

    デトロイト?
    こんばんは。
    ロックシティ、ちょうど私達も金曜日に行ってきたんですよ。
    M谷市のロックシティですが(笑)
    こちらの本屋さんも広々してます。
    でもそちらとは少しお店が違うようです。
    つづりがRock Cityだったらもっと違うのかも(笑)
    お昼は1Fにある中華のお店(万豚記:ワンツーチー)で食べましたが、
    こってりした味付けでなかなかGoodでした。
    同じロックシティでも入ってるお店はだいぶ違うようですね。
    遠征、いかがですか(^^)

  2. emizo のコメント:

    そうそう、店員さんが火を噴いて…(笑)
    くまやすさん、こんばんは!
    夏休みは色んな所へお出掛けされたようですね
    M谷市のロックシティ、私の地元の所とは規模全然違いますね!!
    入っている店舗もイオンに近いですね。(オサレなお店が多そうです。)
    守谷の方に行ったら万豚記ですねメモメモ…。

    …しかし、実家の地元はと〜て〜も〜田舎なので、こんなショッピングモールが出来た事自体がビッグサプライズでした!!Σ
    …本を取り寄せるのに一ヶ月以上掛かった様な青春時代に存在して欲しかったです…

  3. humi のコメント:

    ロックシティ
    こんばんは!
    実家でぐだぐだしていましたが、戻ってまいりました

    今回は姉も子供連れて帰ってきていたから、二人でいろいろ食べ歩き、ダイエット期間ということは無かったことになってしまいました。
    また振り出しです

    さてさてロックシティ、いい名前ですね。やはり流れてる音楽はロックっぽい曲が多いのですか?

    ネコ抱っこできるって良いですね。ネコ好きにはたまりません。特に私はアビシニアンやロシアンブルーみたいに短毛種が大好きです

    でも帰省の際に耳寄り情報をゲットしました。(姉が情報源です)
    東京の町田(だったかな?)にネコ喫茶があるそうです。ネコも入れる喫茶ではなくネコと遊べる喫茶だそうです。人懐っこいネコがいて、さわれたり、ヒザに乗せれたり出来るようなのです
    いつか行こうね〜と姉と約束してきました

  4. emizo のコメント:

    皆、ヘドバンしながら買い物を…(笑)
    humiさん、こんばんは&お帰りなさ〜い!
    ご実家でゆっくり出来た様で良かったですね
    (そういうお休みの日は美味しいものいっぱいの解禁日でNO問題ですよ!(笑))

    ロックシティ、綴りがLOCなんですよね〜。Rockの方が良かったですね

    ペットショップに居ると、何故か「抱っこしてみますか?」と時々声を掛けられるのですよ
    嬉しい反面、連れて帰りたくなっちゃうので悩ましいです〜

    猫喫茶、町田にもあるんですね
    都内だと所々に猫ランドや猫喫茶があって羨ましいです

    私もアランぽんが来る前は短毛種派でしたが、今では毛が細くてフワフワの長毛種にすっかり慣れてしまってどちらも好きで困っちゃいます(笑)

コメントを残す