渋谷deスクール中


只今Webデザインの学校に来ています。お昼休みに入ったところです。
かなり目からウロコな事が多くて、はるばる来た甲斐がありました♪
雪はまだ降っていない模様。…ちゃんと帰れるかな?(^^;)

追記

雪の予報におののきつつ、帰りに雨がぱらついた程度で無事に帰って参りました
 昼間も書いたとおり、今まで知らなかった知識の多いこと多いこと!!
 XHTMLとHTMLの違いやCSSについてなど基礎の部分やWebデザインの小技など、「やっぱり自分一人では勉強しきれなかった部分がいっぱいあるなぁ!!」と、感心しきりの一日でした。

 さて「何故わざわざ渋谷まで教わりに行ったのか?」と申しますと、地元にもこういったスクールはあることはあるのですが、テキストをボン!と渡されて「各自読みながら操作してみなさい。で、解らない部分だけ質問しなさい。」というスタンスなのですね。(昔CGを教わったところがそうでした。Webデザも同じとのこと。)
 …読んで覚えられるんならわざわざ学校行かないわいっ!という訳で、どうしてもちゃんと先生が説明してくれる学校に行きたかったのです。
 で、某有名デザイン雑誌の主宰するスクールに申し込みした訳なのですが、テキストはオールカラーだし先生は教え方が上手だし施設・設備は新しくてピカピカだし、で、本当に遠出した甲斐がありました
 1コース全2回ずつなので、また来週後編を習いに行きます

 …いや〜“ものを教わる生徒の立場”って、楽しいですね〜♪

カテゴリー: computer/electronics パーマリンク

渋谷deスクール中 への6件のフィードバック

  1. くまやす のコメント:

    風藤松原
    こんばんは。
    久しぶりの学校はいかがでしたか?
    知恵熱・・なんて(笑)
    でも「渋谷」なんておしゃれなところにあるんですね。
    ほとんど降りたこと無いです(2回くらい?)
    今日はこちらは少しだけ雪が積もりました。
    帰りの道は大丈夫でしたか?

    そうそう、昨日のオンバトで、
    slipknotのTシャツを着た芸人さんがいましたね。

  2. emizo のコメント:

    くまやすさんへ
    くまやすさん、こんばんは!
    久々の学校、もの凄く面白かったです♪
    幸いにも知恵熱は出ずに授業内容に付いていけました(笑)
    渋谷、私もたまにしか行かないのでいつも迷っちゃうんですが、今回はすんなり辿り着けました
    …地図を片手におのぼり全開でしたが…(笑)
    そちらは雪が積もったのですね!
    都内は予報が外れて帰りにちょっと雨がぱらついたくらいでしたいや〜助かりました

    最近オンバトを見ていないのですが、風藤松原さん、NHKでSlipknotをお召しでしたか(笑)
    その様子はちょっと見たかったですね

  3. 坂PON のコメント:

    とりあえず
    こないだのような大雪にならずにすんだのが良かったですね(笑)
    お勉強。オレより基礎しっかりするんじゃないですか?
    たぶんオレがよくわかっていないこと教わってる気がする。
    オレ、ちゃんと学んでないし、教わってないし(笑)

  4. emizo のコメント:

    坂PONさんへ
    坂PONさん、こんばんは!
    ここ数日、天気予報とにらめっこしていたのですが、その神通力?が通じたのか小雨程度で済んでしまいましたホッ。
    Web系のお勉強、私は本屋さんに売ってる様な分厚い本を読んだだけでは脳がシャットダウンしてしまってちっとも覚えられないのです
    ここのHPも開設時に作りっぱなしで放置していたので、今日は最近のWeb界のトレンド?を色々教えて貰って「やっぱり日進月歩している世界なんだなぁ〜」と、本当に目からウロコが落ちまくりでした。
    …折角教わったので、今度はちゃんと応用出来るようにならないとダメですよね

  5. くまやす のコメント:

    Unknown
    おはようございます。今日はとてもいい天気ですね。
    ところで、
    youtubeにすでに先週のオンバトupされてました。
    ご存知かと思いますが補足まで。

  6. emizo のコメント:

    くまやすさんへ
    くまやすさん、こんにちは!
    YouTube、教えて下さってありがとうございます!!
    今ゲラゲラ笑いながら観ていました
    Tシャツ、見事にSlipknotにPANTERAでしたね(笑)
    彼ら、やっぱり面白いですね♪また次もO.A.されると良いですね

コメントを残す