決め手はヒヨコ博士です(´v`)


 「今のうちに欲しかったものを買い換えよう!」キャンペーン中の我が家なのですが、今までBrotherのFAXを使っていたのですが、子機の通話が聴き取りづらかったり、すぐに紙が詰まったり…と、不具合が多かったので思い切って新調しました♪

 Panasonicのヲタっくすおたっくすです
 FAX受信データをjpegでSDカードに保存・液晶画面で見てからプリント出来るお利口さんです
 しかも非通知や迷惑電話対策もしてくれるという頼もしい奴です

 白くてオサレなSHARPのFAPPY(UX-D28CL)とギリッギリまで比較して迷ったのですが、SDカード対応が珍しいのと「ヒヨコのCMが可愛かったから」という僅差のジャッジポイントでおたっくすにしました。(どういう決め方…(笑))
 amazonから本体が届いてからも「色が白だったらなぁ〜」なんて思いましたが、どっちみちアランぽんが乗っかったり受話器を外したりしない様に洗濯カゴを被せてしまうので、外観はあまり関係ないという結果になりました(笑)

 我が家は電話にアランぽんの自動給餌機“ペットフォン”を接続しているので、設置の際に色々テストを繰り返してみました。
 特に問題なく外(携帯)からの操作が出来たので一安心です
 (ペットフォンが使えなかったらおたっくすを返品しようとさえ思っていたので、これは結構重要でした)

 機能的にほぼ満足しているのですが、惜しむらくは「子機2台タイプにすれば良かったなぁ…」という事です。…ケチるんじゃなかった

 …という訳で、我が家のtel番号をご存じの方、面白いFAXをお待ちしています(笑)

カテゴリー: computer/electronics パーマリンク

決め手はヒヨコ博士です(´v`) への3件のフィードバック

  1. エンヤ のコメント:

    Unknown
    emizoさんには、ファックスも必要なんですねー。
    うちも随分前に買ったファックスは、紙がねじれて、うまく入ってくれません。でも、最近はあまり使わなくなったファックスです。
    確かに、留守中、ご飯が自動的に出てくれるというのは、本当に便利ですね!!携帯様様です。ところで、お仕事の方は、正社員じゃなくとも、日にちによって、出られるという事。しばらくの間、それもお勉強できる訳だし、良いのでは?あせらず、見つけられたら良いですね。
    又、これからお忙しくなりますね。
    頑張ってクダサイ。どこかで、誰かが見てますよ。
    どんな、縁があるか分からないし。

  2. emizo のコメント:

    エンヤさんへ
    エンヤさん、こんばんは!
    そうですね、今後の仕事でもFAX使うかな〜と思ったので新調してしまいました
    自動給餌機、新しく始まった会社で必ず遅くなる曜日があるので、これからはますます必需品になりそうです
    仕事はパート扱いで出る曜日が決まっています
    今日は初日で覚えることが沢山あってさすがに少し疲れました
    でも、とても勉強になるので頑張ります
    …今日は久々お留守番のアランぽん、帰宅後はやたら甘えん坊モードです(*^^*;

  3. くちこみブログ集(ライフ): ファックス by Good↑or Bad↓

    「ファックス」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントを残す