パンチとロン毛(笑)

4月末締切の仕事が結構溜まってしまったり(←前倒しに余裕を持って取り組まない自分がいけない)法事があったりと、ここのところドッタバタのヘロンヘロンになっていたえみぞうでございます
 よくお邪魔するよそさまのblogもRSSでササーッとチェックするのみの日々でギガント・サビシスでございました〜
 一方、会社の方はGWであまり忙しくなく、思い掛けず明日ポコッと休日が入ったので、久々にちょっとゆっくりしようかな〜なんて思っています…いや待てよ、名刺も作らないといけないし、会計管理も…あ、一個仕事があったっけ…あとあれもこれも気になる…ブツブツ…(ザ・貧乏性モード発令中)
 
 そんな今日この頃ですが、こびやまっちさんに教えていただいた↓のマンガを寝る前に読むのが楽しみになっていました♪

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
中村 光
講談社

このアイテムの詳細を見る

 もうもうもう!!これ、大好きになりましたよ〜!!
 もう1P目から吹いてしまって心鷲掴みにされました
 ブッダとイエスのルームシェアin立川て…(笑)
 新しい話が読みたくて雑誌“モーニング・ツー”を買ってしまったくらいです(*^^*;
 …いやー、こんなにほのぼのと面白いマンガがあったなんて知りませんでした
 こびやまっちさん、教えて下さってありがとうございます〜♪

 …ちなみに同じ作者さんの荒川アンダーザブリッジ中村工房も読み始めました
 特に中村工房、好きだな〜(笑)

カテゴリー: book パーマリンク

パンチとロン毛(笑) への6件のフィードバック

  1. こびやまっち のコメント:

    うは
    こちらを開いて1発で、「ハマったな」と思った次第です。
    よかった、よかった。
    実はemizoさんが敬虔なクリスチャンで「主を冒涜するとは!!」とか言われたらどうしようかと・・・(ワクワク)

    私的には、「炎天下の中立ち続けるのがマイブームだったブッダ」がツボりました。

    中村光さんの他のマンガは読んでないのですが、「中村工房」なんてのも出してたんですね〜。知らなかった〜。

    慣れない仕事でお疲れでしょうが、GWで英気を養ってくださいね。

  2. emizo のコメント:

    こびやまっちさんへ
    こびやまっちさん、こんばんは!
    もうもうっ、面白いマンガを教えて下さって本当にありがとうございます〜

    >実はemizoさんが敬虔なクリスチャンで「主を冒涜するとは!!」とか言われたらどうしようかと・・・(ワクワク)
    ↑このワクワクは何ですかっ?!!(笑)

    いや実は短大がキリスト教系の学校で聖書の時間なんかがあったり、社会人になってから何となく興味があって写経をやってみたり(笑)した事があったのですが、このマンガって「そうきたか!!うまいっ!!」と笑うばっかりで、全然不謹慎な感じがしないですよね

    私はイエスがろくろセットとマンガ入門セットを買っちゃう話がえらい好きです
    アナンダの肋骨ダンスの4コマが激しく読んでみたい…
    あと“いぇっさのblogドラマンダラ”の内容が気になります(笑)

    何だか可愛い二人ですよね
    あんな成人…じゃなくて聖人男性が近所に住んでいたら楽しいですよね!!

  3. bluescat のコメント:

    きゃーシンクロ〜
    emizoさーん。
    またしてもまたしても。ヒットです〜

    これ、私もちょっと前に読んで、すごくはまっていますです!

    ねこがお皿にのって、ニャアと涙ながしているところとか、職業のことを聞かれて「大きくなったらなりたい」って子がいたら心配とか言って「新世界の神となる…」ってアレ、キラですよねぇ?

    中村公房!?面白いんですね?必読!

  4. emizo のコメント:

    bluescatさんへ
    bluescatさん、こんにちは!
    わわーっ!!またまたお好みのマンガがご一緒でしたね〜
    聖☆おにいさんはD.M.C.とはまた打って変わってほのぼの安心して笑えますよね!!(笑)

    >「大きくなったらなりたい」って子がいたら心配
    私もここのところで床にひれ伏すくらい笑ってしまいました!
    他にもいぇっさのblogのドラマレビューで“セクシーボイス・アンド・ロボ”をパロってるのを見てニヤニヤしてしまいました
    (作者さん、何気に松ケンファン??(笑))

    中村工房、一巻が一番面白い気がします
    短編マンガや作者さんの実録マンガがギッシリで笑っちゃいました

  5. bluescat のコメント:

    す…すみません
    漢字まちがえていました…「公房→工房」
    お恥ずかしいm(__)mm(__)m

    今、ようやく「荒川アンダーザブリッジ」
    を読み始めました。「中村工房」は本屋さん
    になかったので、ネットで注文しちゃおうと
    思っています。

    >他にもいぇっさのblogのドラマレビューで“セクシーボイス・アンド・ロボ”をパロってる

    あはは!松ケンファンそして、結構シド・ヴィシャスもお気に入りっぽいですかねー
    とにかく細かいところがおもしろいですね♪

  6. emizo のコメント:

    bluescatさんへ
    bluescatさん、こんにちは!
    おおーっ「荒川アンダーザブリッジ」読み始められましたか!
    あの河川敷に出てくるキャラ達、中村工房の出身(笑)なので、後程笑えると思いますヨ!!

    シド・ヴィシャス!
    確かにあんな茨の冠して満員電車に乗ったらイヤがられちゃいそうですよね(笑)
    中村先生ご自身はレッチリの熱心なファンみたいですね。
    何だか親近感が湧きます

    2回目以降読み返す時、細かい部分を色々探しちゃいますよね(笑)

コメントを残す