分解! ニクキュウリモコン!

さて、Slipknot10月来襲の知らせを受けてから「うぉ〜!!また生で会えるのか〜っ!聴けるのか〜っ!!」と車の中で1stアルバムを聴きながら鳥肌☆さぶイボ総立ちstand upの本日でありましたが、皆さまいかがお過ごしでせうか(…ヘンなご挨拶!?)

(…と、今日の本題からズレた始まり方で恐縮ですが)先日から導入した猫スピーカー&USENで、ちょっとした不具合が発生しておりました。
 USENの機械の出力端子(LR)からのコードを肉球リモコンに繋いで聴いているのですが、時々「バリッ!!」という雑音と共にいきなりスピーカーから音が出なくなったりしていたのです。
 「こりゃー接触不良系のノイズと不具合だな」と何となく思ったので、さっき肉球リモコンを開けてみました
 (…ふ、普通素人が開けないですよね…分解して余計壊したらどうするつもりだ、私よ…)

 案の定、むき出しになっているケーブルが無理に折り曲げられた形で肉球型ケースの中に納められていたんですね。


特に問題アリだった(であろう)黒いケーブル

 「あーこれが原因か〜」とすぐに分かったので、ギュッと伸ばした形にしたままテープで補強して、肉球型カバーを閉じ直しました。


矢印の部分が本当はカバーの中に入るくぼみですが、あえて外へ出しっぱなしに&繋ぎ目部分もテープで補強。

 ちょっといじった甲斐あって、今はバリバリ言ったり音が途切れることがなくなりました
 …猫スピーカー“訳あり品de7,000円引き”の謎が解けた様な気がします
 (きっと接触不良で返品された物だったのかもしれませんね)
 私も最初は7,000円追加払いしてもいいから返品・交換してもらおうかなと思っていたのですが、返送したり何だりが面倒臭かったし自分で何とか出来ないかな〜と思っていたので、これにて一件落着、という感じです
 …よい子・よい大人は真似しないで、お店やメーカーさんにご相談下さい(笑)

カテゴリー: computer/electronics パーマリンク

分解! ニクキュウリモコン! への2件のフィードバック

  1. エンヤ のコメント:

    Unknown
    おおー!!emizoさんってば、スゴイ度胸してらっしゃるんですねー。関心しまくりです。機械に弱いわたくしは、絶対に出来ない事ですよー。
    でも、直って良かった良かった!!さすがですわー。

  2. emizo のコメント:

    エンヤさんへ
    エンヤさん、こちらにもこんばんは!
    いえいえ、無鉄砲と言いますか考え無しと言いますか…
    「コレ、中開けたらどうなってるの??」という好奇心が勝ってしまった…といのもあります(笑)
    無事直ったことですし、結果オーライという事にしておきます!?(*^^*;

コメントを残す