花火とさよなら徒歩通勤(^^;


ど〜ん!!

昨日地元の花火大会があったので、以前何度かアランぽんを散歩に連れて行った公園へ母と一緒に観に行ってきました。
 ここ数年横着して見に出掛けず、結局我が家からチラ見して「大輪の頭半分しか見えない〜」なんてプチ後悔していたのですが、今年は真っ正面のド真ん前・笑っちゃうくらいベストポジションで観られて楽しかったです

 さてさて、そんなこんなで暑さに参りつつも夏を堪能しようとポジティブな最近のえみぞうでございますが、実は仕事面で思わぬ変化がありました
 3月から働いていたDTPのパートですが、会社の事業状況の関係でどうしても人件費を削減しなくてはならない状況になってしまったらしく、一昨日「週一日だけのシフトにさせて貰えないか?」との打診があったので、7月末日で退社させて頂きました。

 新しめのパートさんは私の他に2人居て「週一シフトでも残りたい」と申し出た方が残る事になりました。で、あともう一人と私が去ります、という事に。
 この急展開、チームの社員さん達も知らなかったらしく、数日前には新しい仕事も2つ3つ教えて貰っていて「さあこれからこの仕事も増えますよ」という雰囲気だったので、上(経営陣)の人以外は寝耳に水状態だったのではないかと思います 

 残らない意向を示したのは“週一では大した収入にならない”というのは勿論第一の理由ですが、実は結構前から「DTPパートの方にウェイトを置き過ぎていて、フリーの方をかなり加減しちゃってる気がするなぁ…やっぱり仕事はどっちつかずではいけないな…」という気持ちが潜在的にあったので、今回仕切り直しの良い機会なんじゃないかと思った訳です。
 DTPで随分沢山の事を勉強させて頂けたのもあるので、今後フルタイムで修行?させて貰える所を探すのも1つの選択肢かなと思ったりしています。
 以前の会社を退社した時点から“今年一杯は変動の時期”と構えているところがあるので、案外冷静な気分の今日この頃です(*^^*;
 しばらくはフルタイムの仕事も探しつつ、フリーの方をガッツリ頑張っていこうと思っています

This entry was posted in Weblog. Bookmark the permalink.

4 Responses to 花火とさよなら徒歩通勤(^^;

Leave a Reply