映画D.M.C.観てきました〜

9月になって映画館も空いただろう…という読みバッチリの今日、やっと“デトロイト・メタル・シティ”を観てきました
 しかも毎月1日はファーストデイで1,000円とのこと、思い掛けずお得に観られてしまってヤフーッ♪であります。

 映画の内容はまたネタバレ回避の為細かくはお話ししませんが、(曲のメタルっぽさは薄めですが)ライヴシーンが(空気が振動する程)大音量ド迫力満点なので、是非劇場でご覧になる事をお薦めしマッスル!!
 …やー、危うくスクリーンに向かってメロイックサインを突き出しながら頭を振りそうになりましたよ(笑)
 今まで誰かの“フィルムコンサート”なんていう言葉を聞くと「…生演奏じゃないのに面白いの??」なんて思っていましたが、ライヴは大スクリーン&サラウンドでも充分興奮できますね

 映画自体は原作を知らない人の方が笑える&楽しめるかもしれませんね。
 …ちょっと観に行くまでにネットや雑誌で予備知識を詰め込みすぎていたせいか新鮮味に欠けてしまいましたが、それでもニヤニヤ笑ってしまうシーンが何箇所もありました
 そしてやはり映画版は一般向けな為か、原作にリンゴとハチミツとヨーグルトを加えてまろやか〜にした、という印象でした

 それにしても松ケン君のクラウザーさんはやっぱり絶品でした
 長身なので余計にカリスマティックに見えるんですかね〜
 松ケンくん&松雪さん、D.M.C.信者の大倉さん&岡田さんが素晴らしくハマり過ぎで良かったです
 おまけにジーン・シモンズ(本当によく引き受けてくれたもんです)とマーティ・フリードマン、ちゃんと出ていましたね〜

 つっこみ所も沢山ありつつ、観た後愉快に元気な気分になれる映画でした

 …実は結局コッチ版↓も予約して購入してしまっていたわたくしです(*^^*;;

デトロイト・メタル・シティ DVD-BOX(4枚組)

東宝

このアイテムの詳細を見る
This entry was posted in movie/DVD. Bookmark the permalink.

4 Responses to 映画D.M.C.観てきました〜

Leave a Reply