新木場日記〜スピンオフ??〜

さて、こちらにはStudio Coast二夜以外の時間に、北関東から参戦のオノボリ全開のわたくしが何をしていたかをメモっておきたいと思います
 出掛ける前に予告したとおり、日帰り往復はつらいので有明のホテルに泊まりました。
 ギリギリまで泊まるつもりがなかったので、新木場近辺の足回りの良さげなホテルは満室になってしまっていたので、直通の沿線でなおかつ駅近のホテルを探したところ東京ベイ有明ワシントンホテルを見付けました。(楽天トラベルから予約したので安かったです)
 ここならりんかい線の国際展示場駅から新木場まで約5分、しかもゆりかもめ有明駅もすぐ側なので「新木場とお台場をブラブラしちゃうよ〜ん」という私には持ってこいのホテルでした

 アランぽんが我が家に来てから極力外泊は避けていたので、ライヴでホテル泊まりなんて何年ぶり?!という感じでした。
 今はレディス専用エリアなんていうのがあるんですね。知らなんだ〜。
 …という訳で、そのレディスルーム(…ってコレ直訳すると女子トイレになっちゃうんだけど…)プランに申し込みしてみました。

 レディスエリアにはカードキーが無いと入れない外ドアで廊下が仕切ってあり、セキュリティ面でも安心な構造になっていました。

 そしてチェックインしてみると…


うお!!フローリング!!Σ

 何と自分ち感覚で靴を脱いでくつろげる様になっていてビックリしました!
 (フローリングにベッドマット直敷きって、まるっきり我が家と一緒…(笑))


インテリアもオサレ♪

 何だか誰かの家に泊まりに来たような不思議な感じでした。
 難点は、イスが一切無くクッションがポンと置いてあるだけなので、一旦座るとマッタリし過ぎて動くのが億劫になってしまうという事でしょうか…
 アメニティグッズも女性向けに揃えてあるので、本当に荷物は着替え程度で済んじゃう位でした
 寝間着も前ボタン式のロングパジャマだったのでこれまた楽でした。

 惜しむらくは携帯の電波の入りがあまり良くなく、ネットワークカメラでアランぽんの様子を見たり、自動給餌機の遠隔操作をする度に電波バリ3ポイントを探すのが大変でした…部屋の位置が高すぎるからかっ?? 

 そして、部屋は11階だったので、窓からの眺めが素晴らしく良かったです♪


目の前のりんかい線国際展示場駅。すぐ右隣にゆりかもめ有明駅があります。


夜景もお台場一望で凄くキレイでした(肉眼で見る方がもっと圧巻でした!)

 ホテルのレストランはオーダーストップが10時半位というのが定番なので、大体ライヴ後だと閉まっちゃってる事が多いのですが、このホテルは1階にコンビニが入っていて晩ご飯を買えたので、ひもじい思いをせずに済みました

 2日目はビュッフェスタイルの朝ご飯を食べ、チェックアウトして国際展示場駅のコインロッカーに荷物を預け、お台場へ繰り出しました
 (本当は渋谷か池袋あたりに行けばSlipknotメンバーがウロウロしているかも…という予想はしていたのですが「会える低い確率を狙うより、私は私で台場を楽しむ!!ムンムンッ!!」と決めたのです(*^^*;)

 やー、2日目の昼間はゆりかもめ乗ったり降りたりあちこちに寄ってみました。
 一番最初にデックス東京ビーチに行き、去年も行ったこちらへ来訪…↓


また来ちゃったねこたまキャッツリビン!!“おにゃんば”

 こちらのにゃんこ達はアランぽんの日記の方に載せましたので是非どぞ〜♪

 おにゃんばという第一目的を果たした後は、デックス内の築地植むらで天ぷらせいろそば(う、美味かった…)を食べ、ヴィーナスフォートやららぽーと豊洲やらに寄りまくりました。
 (何だかんだ言ってデックスが一番長く居たかも…)

 午後3時頃にはもう新木場へ向かい、会場の前でボーッと座り込んでいました。
 その頃にはもう物販の長い列が出来ていましたね。(私は通販でTシャツ買っちゃってるので、今回何も買いませんでした)

 何だか“ライヴ+他にもお楽しみ”という行動パターンは本当に何年かぶり!!(昔はこのパターンで色んな所に行ったなぁ…と、遠い目…)だったので、思い掛けず楽しい2日間でした
 (頭の隅でアランぽんの心配はず〜っとしていたのですが…(*^^*;;;;)
 地方から新木場ライヴに行かれる方、東京ベイ有明ワシントンホテルはマジお薦めです♪ニシシ。

This entry was posted in Weblog. Bookmark the permalink.

3 Responses to 新木場日記〜スピンオフ??〜

Leave a Reply