風ちゃん終了。

銭ゲバが終わっちゃいました。
 …毎週、翌日の日曜日には何やらズモモ〜ンとした気分を引きずる銭ゲバが…(笑)
 でも欠かさず観ましたよ、松ケン君の怪演観たさに!!(`・ω・´)ムンムンッ!!
 私もおゼゼを稼ぐために遠路遙々慣れない職場(「ハァ?!」って言う様な民間企業と違ったやり方や考え方だったりして、まあ、色々あるんですよ…これが…(´・ω・`;)へ通い始めたので、生きてく為には(あそこまで極端でないにしても)風太郎ばりにがむしゃらにならないと…とは思って観ていました。
 …しかしあんないっぱい人を犠牲にしつつあんな末路となってしまった風ちゃんの人生って…悲しすなぁ…(´・ω・`;
 今日の平凡な幸せの妄想混じりの最終回がやけに切なかったズラ…

 あ、松ケン君ジャケットの主題歌CD、しっかり買いました(*´v`*;;(笑)

カテゴリー: Weblog パーマリンク

風ちゃん終了。 への6件のフィードバック

  1. humi のコメント:

    銭ゲバ
    私も観てました。
    最終回、どうなるかと思っていたけど、妄想部分が多かったですね。
    虚しい結末でした。

    私は関西人だし、この不況なので、ケチケチなところもあるけど、風太郎みたいな人はやっぱりドラマの中だけと思いたいですネ。

    そういえば、お金をバラまいていたシーンや、本社の社屋は群馬県の県庁だったそうです。
    それを聞いてから観ると、確かに県庁でした。
    松山くんが群馬に来てたんですね〜。

  2. emizo のコメント:

    humiさんへ
    humiさん、こんにちは!
    妄想シーンで笑ったりほのぼのしていると、急に実際起こっちゃった事が映ったりして、観ていて気持ちが激しくなる最終回でしたよね
    なんだか色んな思いが残るドラマでした

    おお!!三國造船本社は群馬県庁舎でしたか!!Σ
    モダンで大きな建物でしたね
    地元でロケした作品って、気になっちゃうし観ていて楽しさが増しますよね♪

  3. エンヤ のコメント:

    Unknown
    こちらにも、お邪魔です。
    風太郎さん、終わりましたねー。実は、最終回は録画してまだ見てません。時間がなくて・・。ただ、自殺しようとしてる途中はほんのちょっと見てるのだけど・・。
    確かにちょっと、哀しい内容でしたね。
    彼が今度、どんなドラマにでてくるのか楽しみですよ。

  4. humi のコメント:

    こんばんは!
    そうなんですよね〜。
    今まで県庁って数回通り過ぎた程度で、ちゃんと行った事がなかったんですけど、一度行ってみたいと思いました。
    県庁前の広場みたいな所もテレビで観るとキレイだったし。

    でも、きっとあのモダンな社長室はセットではないでしょうか?

    もうすぐドラマの変わる時期ですけど、また観たくなるようなドラマが始まりますように〜

  5. emizo のコメント:

    エンヤさんへ
    エンヤさん、こちらにもこんにちは!
    銭ゲバ、やっぱりご覧になっていたんですね
    原作の漫画の方がもっと過激だという話は聞いていたのですが、ドラマの風太郎君の人生もなんだかなぁ(´・ω・`;…という哀しいものでしたね。
    松ケン君、時々あった食堂屋さんのシーンみたいにほのぼの笑っちゃうドラマにも出て欲しいです

  6. emizo のコメント:

    humiさんへ
    humiさん、こんにちは!
    群馬県庁舎、ドラマで映った時に「ほー、庭も広々キレイな所だな〜、都内にこんな場所あったんだ〜??」なんて思いながら観ていましたヨ♪
    最近いろんな所でロケをする様になりましたよね!
    我が茨○県庁(←伏字の意味ナシ(笑))も新しくなってから映画「県庁の星」やドラマ「白い巨塔」などで使われていました

    新ドラマ、馴染むまでに2〜3週間掛かっちゃう私です(*^^*;;
    本当、面白いのが始まりますように〜ですよね!!

コメントを残す