Alc. 0.00%


最近コンビニでも見掛けるようになったので「ほほー、やっと出回ってきたね」と感じる今日この頃ですが、このキリンのアルコール0%ビール、我が家で空前の大ブーム中です。
 …減るピッチのあまりの速さに、この前2ケース目を楽天で購入したばかりです

 このえみぞうめが普通のアルコール入りビールが好きな事はこれまでにチラホラお話ししていましたが、実は今回ノンアルコールビールを飲みたがっていたのは超・下戸な母の方でして、「風呂上がりにプハーッ!と一杯!!ていうのを経験してみたいなぁ〜」という一言から、母の日に1ケース(24缶入り)をプレゼントしたのが始まりでした。
 以来、ほぼ毎日夕食時や風呂上がりに飲んで希望どおり「プハーッ」と母は満足そうですが、これ、飲んでも酔わないのが凄い不思議ですね
 味は常温だとかなり甘めで「ビール風飲料」という印象が強いですが、冷やすと「おお、ビールだ。ザッツ・キリンな味のビールだ」という感じですね。
 あのほろ酔い気分が味わえないのは残念なところですが、飲んだ後運転しなきゃいけない時や、飲んだ後でも仕事や運動がしたい場合には良いですね〜
 カロリーも16kcalとかなり低めなのも嬉しいですね〜
 …そんなこんなでナンチャッテ晩酌をしている我が家ですが、時々飲むエビス・ザ・ホップやライヴ終わりのハイネケンにはかなわないな〜こりゃこりゃ♪とも思ってしまう元下戸なわたくしで御座います(*^^*;;

This entry was posted in food. Bookmark the permalink.

2 Responses to Alc. 0.00%

Leave a Reply