It’s been a long time,皆様(^^;

どうもどうも、へなちょこ日記の方をJAXA突撃しっ放しですっかりご無沙汰してしまいました。皆様如何お過ごしですか??emizoでございます

 アランぽんの方の日記ではちょろちょろお話していますが、今月頭につくばの職場近くに引越をしまして、平日こっち→週末アランぽん連れて(ネット環境のない)実家でマターリ過ごしておりました
 今回の部屋は鉄コン3F最上階角部屋2DKで静か、と、申し分ない物件なのですが、リーズナブルお家賃の築20年なので、洗濯機は勝手口のベランダ外置きだったりブレーカーからヘンな音がしたり便器と床の継ぎ目から水がしみ出したり…と、まま、色々あるよね〜な感じの物件です(笑)
 (後者2つについては明日修理に来て貰う予定です。)それ以外は綺麗で丈夫な建物なので気に入っています
 それに何と言ってもペット可(3匹までO.K.)と言う条件が決め手でした
 大家さんのところにもワンコたん(ダックスちゃん?)が居るらしく、可愛い写メを送って下さいました日本中でもっと動物好きの大家さんが増えればいいのに〜!!(゚Д゚)クワッ
 (しかも今回の大家さん、入居時に引越お役立ち雑貨&カップ麺や、アランぽんに干しかまぼこのおやつまで用意して下さったんですよ!!感激してしまいましたよ!!)
 ここまでおおっぴらに動物おkな賃貸に住むのは初めて(前のアパートはコソッと特別に許して貰っていた)なのですが、ワンちゃんと一緒のご家庭が多いみたいで、よく玄関越しに「ワワワワワワワン!!」とめっさ吼えられます(笑)
 いいですね、犬の鳴き声は聞こえる度に「どんなワンコなんだろ??(*´ω`* )≡( *´ω`*)」と気になったりして楽しいです
 にゃんこ飼いのお宅もあるのか解りませんが、窓ガラスがall磨りガラスなので、もしかして透明ガラスに替えてまで猫ライフしてるのはうちぐらいかもしれませんね

 さて、そんなこんなでこちらの生活にも慣れてきたのですが、このモーストオブ金欠なタイミングにDVD/HDDレコーダーが壊れてしまいまして、さんざん悩んだ末、何を血迷ったかブルーレイも見られるプレーヤーを購入してしまいました

SHARP AQUOS ブルーレイディスクプレーヤー BD-HP21

シャープ

このアイテムの詳細を見る

 初めてのAQUOS製品〜♪ルララ〜♪

 アランぽんの窓ガラス代がべらぼうに高かったので、レコーダーとしての機能はありません。安〜い再生専用機です。
 実はこちらの地域はケーブルTVで、レンタルチューナーに録画機能が付いているのでいいかーと思った次第です。(ディスクに焼く程大切な番組があったらどうするんだというご質問はナシの方向でお願い致します)
 SHARPのこのプレーヤー、音がウリなだけあって素晴らしい臨場感ですね
 今まで何度も観ていたDVDなのに、初めて耳に入ってくる音なんかも沢山あって驚きましたよ!
 映像も綺麗なんですが、もっと良いケーブル使ったらもっとAQUOS!な映像が観られる筈です。明日うちのTVにも合うケーブル買ってきます
 …ええ、まあ、今のところ我が家に一枚もブルーレイディスク無いから慌てる事もないのですが…(*^^*;;

This entry was posted in computer/electronics. Bookmark the permalink.

2 Responses to It’s been a long time,皆様(^^;

Leave a Reply