愛すべきメタル親父達! -ANVIL-

どうもこんにちは、今のところテキサスバーガーを食べ損ねたニューヨークバーガー好きのえみぞうです。
 数日前からずっと天気予報(雪山方面)と睨めっこしていたのですが、土曜日は雨という予報が多かったので、おとなしく家で過ごす事にした今週末です。
 で、DVDをレンタルしてきました。
 しかも7泊8日じゃなくて新作2泊のをですよ!!よっぽど見たいと思わないとなかなか7泊になるまで手を出さないえみぞうめが、ですよ!!

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~ [DVD]

SMJ(SME)(D)

このアイテムの詳細を見る

 という訳で、アンヴィルです。メタル親父達のドキュメンタリーです。
 冒頭、メタリカにアンスラックス、スラッシュと錚々たるミュージシャンも出てきます
 分かる分かるという同じ穴の狢感と、ああもう…という苦笑いと…終盤にはウッカリボロ泣きしてしまいました
 色モノ扱いされがちな映画ですが、こ〜れはかなり深い作品だぞと思いました。

 …しかし途中で出てくる「日本の音楽プロモーター、マサ・エトウ」って、やっぱり「あの方」のデフォルメでしょうかどうでしょうか?(笑)

カテゴリー: movie/DVD パーマリンク

コメントを残す