宇宙戦争のち賢者の石

宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

今日は、アランぽんをお風呂に入れてから、午後は“宇宙戦争”のDVDを観ました。
…怖がっだー(T;;T)
 …ずっと心拍数上がりっぱなしで具合悪くなるかと思いましたよ
 まあしかし、この映画の意図するところはよーーーく解りました。これはヒューマンドラマですね。
 メイキングの方を見て「あーやっぱり」という感じでした。今だからこそ作った映画、というそのメッセージ、しかと受け取りましたよ、Mr.スピルバーグ。
 …それにしてもこんな心臓に悪い映画、何でいきなりDVD買っつまったのでせう…もうしばらくは観たくない…

 そんなダメージを受けつつ、TVで放送していた“ハリーポッターと賢者の石”を終盤ちょこっとだけ観ました。本当は吹き替えだし、ブッツブツCM入るので、放送するのを知っていながら「大事な映画だから、TVのは観ないでおこう」と決めていたのですが、たまたまチャンネルを回して以降、結局夢中で観てしまいました
 この前、炎ゴブを観に行ったばかりというのもあって、「ヒャー!!みんな子供っちだなぁ」と盛り上がってしまいました。…今のダニエル君などは、スクリーン一杯のアップになるとこちらがつい「へへっ」と照れる位、美男子ちゃんになってしまわれて。ウヘヘ…(すいません…。)
 
 そんなこんなで、“宇宙戦争”後のハリポタでちょっと救われた気持ちになった、変な祝日でした

This entry was posted in movie/DVD. Bookmark the permalink.

Leave a Reply