あらしのよるに

昨日は休日出勤だったので、今日は「うぉー、今日という休日を有意義に過ごさねばー!!」と、妙にハイテンションで過ごしました

 で、映画“あらしのよるに”を観てきました。
 …なんでしょう、一言で言い表すのは難しいのですが、この先ずっと忘れられない映画です。
 「良かった!!面白かった!!」で簡単に済ませられないと言うか…余韻が残って残って…
 「これって滅茶苦茶擬人化した話だけど、言わんとする事は痛い程解かるわー…胸にチクッとくるなぁ…」とか、「この後どうなるんだらう…」とか、観た後ジワッジワ来ました。
 野生動物(食物連鎖系)のドキュメント番組などを正視できない人(←自分含む)にはちょっとヘヴィーな内容ではあると思います。
 (…私などはもー最初っから号泣しそうになってしまいましたあぶなかった…)
 しかしながら「つらかったけど観て良かったなー…」という作品でした。
 世間の子供っち達も是非観るべし!!(って、既に今日の映画館、殆ど子供っちだらけでしたが)

 主人公2人の声も、期待以上にしっくり自然で良かったです!
 日本のアニメ作品、なかなか侮り難し、ですね

This entry was posted in movie/DVD. Bookmark the permalink.

Leave a Reply