民間宇宙飛行は一回約2千万円なんだそうな…(憧)


2006年8月4日AM01:07現在の地球。夜更かし日本!電気ピッカピカ!!

最近お気に入りのEarth Viewというサイト、人工衛星図で色んな角度からの地球を観られます。

 …なんかもー、最初観た時は「うわ〜っっ!!」と鳥肌立ちましたね。
 電気の点が「ここに人が居ます〜」という事を示してるんだなーとか、「昼と夜の切り替えは、ホントにただ単純に太陽の影になってるかなってないかだけなんだよ〜」という滅茶苦茶基本的な事を改めて実感する事が出来ます。
 衛星を切り替えてヨーロッパ方面とかを観るのもなかなかおつなもんです

 ここのサイトを覗くたびに、何とも言えない不思議な気持ちと、ほんのちょっと息苦しさを覚えます。(←無重力だから??)

This entry was posted in Weblog. Bookmark the permalink.

Leave a Reply