Yipee-ki-yay !


 やっと観て参りました、Die Hard 4.0!!

 人気の映画シリーズは回を重ねるにつれ尻つぼみになるかスケールアップするかのどちらか両極端になりがちですが、ダイ・ハード4.0は無っっっ茶苦茶迫力があって面白かったです!!

・・・ここからネタバレ注意報です!!・・・

 ストーリーもサイバーテロを主軸に、現代アメリカを色濃く反映させた内容になっていましたが、この時期にダイ・ハードをもっかいやろう!と思った意図がとてもよく分かりました。
 ブルース・ウィリス(マクレーン)は相変わらずボヤきながら(笑)バリバリアクションで英雄振りを発揮していました。…衰え知らずで凄いなぁ、ブルース…。
 ナイト・シャマラン監督作品の愁いに満ちたブルースも好きなのですが、やっぱりブルースのマクレーン、いくつになってもいいですね〜

 あと、この映画のキーパーソン・フレディ役のジャスティン・ロング、良かったですね〜
 ボビー・ギレスピーっぽい風貌で、「いかにもアメリカのrock好きハッカー青年」という感じでしたね〜(お友達になりたいタイプ!(笑))
 彼は「どっかで見た俳優さんかな〜??」と思っていたら、ギャラクシー・クエストのをたく少年だった様ですね(そういうの、はまり役だなぁ(笑))

 あ、それから、4.0が公開されてから「ダイハード Flyleaf」で検索して我がへなちょこblogに辿り着いて下さった方がチラホラいらっしゃいましたので、こちらもペッタンしときます↓

Flyleaf
Flyleaf
BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る

 最初にフレディーが自分の部屋で聴いて(PVも流れて)いた“I’m so sick”が1曲目に収録のアルバムです。
 先日のファミリーバリューツアーのDVDでNINをカヴァーしていたお話を書きましたが、すぐ後このCDを購入&丁度ヘヴィーローテーションで聴いています
 地獄の底から吼えている様な声かと思えば綺麗な高音で歌ったりする女性Vo.レイシーにやられっぱなしです!!
 遅ればせながらこのバンドにガスッとハマりました!!

 …なにはともあれ、ダイ・ハード4.0、映画館で観て良かったなぁ〜
 シリーズ1〜3から凄く好きで、今日までにおさらいでDVDも観直して出掛けたくらいなのですが、実際劇場で観られたのは4.0が初めてなのでした。
 …やっぱりスケールが違うわ、スクリーンだと…(感涙)

This entry was posted in movie/DVD. Bookmark the permalink.

Leave a Reply