I AM LEGEND

早速ですがアイ・アム・レジェンドを観て参りました。

 ええ、ウィル・スミスの映画なのでやっぱりハズレ無し、良かったです。
 …良かったのですが…


 ※以下、ネタバレ注意警報(スクロールorどこかにコピペしてお読み下さいませ。)

 …なんだかもう、観ていてツラい、ツラすぎました(T T)…ウィル可哀想過ぎorz
 自分以外に誰も人がいない世界に3年も生活していたら…毎晩恐ろしいものから身を潜めなければならないとしたら…最愛の家族にワンコ…
 主人公の心情を想像すればする程ブワーーーーーッ!!(TДT)と突っ伏して泣きたくなるくらいだったのですが、
またこの映画、“人が居ない”という臨場感を出す為か、BGMや音が極端に少ないのですよ!シーーーーーーン…としている場面が多い…
 客席の所々ですすり泣くのが浮き立っていました。
 私も何度もつられ泣きしそうになりましたが、泣くより「次は?!次はどうなる!!?」という緊迫感でずーっと固まっていた(゜□゜;;、という感じでした。

 ..観終わった頃にはもうツラ過ぎてグッタリ傾いでしまいましたorz
 …なんだかなー、このタイミングで観る映画では無かった気がします。
 (※何度も言いますが、面白くなかったから、という訳では無いのです!!
 名作と言っても良いでしょう!!…だからこそもうツラ過ぎるんですよぅっ!!(TДT)ヴァ〜〜ッ!!)

 今更ですが、この映画、観る前とイメージがかなり違っていました。
 “バイオハザード”と“デイ・アフター・トゥモロー”を足してミキサーにガーッ!!とかけた感じとでも申しましょうか…

 …最終的に決して希望のない話では無かったですが、
 …嗚呼、本当にツラかった…orz

 …人類の未来に光りあれ…(´・ω・`)

This entry was posted in movie/DVD. Bookmark the permalink.

Leave a Reply