近況とよん&むー

伊藤潤二の猫日記よん&むー (ワイドKC)
伊藤 潤二
講談社

このアイテムの詳細を見る

どうもこんばんは、「普通に仕事の日だよ〜」と何でもない様な18日の誕生日を過ごしたえみぞうです(笑)
 自分の誕生日より、アランぽんの誕生日(7/15)の方が超めでたいと思うここ数年です(*^^*;
 いやしかし、マイ祝いにSlipknotとTriviumのTシャツを通販で購入しておいた事だけは白状しておきましょう…(笑)

 あ、前後しましたが、↑のよん&むーは最近私のハートにメガヒットしてしまった本です。
 ホラーな絵のタッチに反して猫を溺愛するほのぼのとした様子が伺える、異色の猫マンガです。
 本当、超お勧めです!!ノドが痛くなるほど涙出しながら笑いました

カテゴリー: cat/animal パーマリンク

近況とよん&むー への10件のフィードバック

  1. エンヤ のコメント:

    Unknown
    こちらにも、お邪魔します。
    この本、初めて見ましたが、イラストが良いですね。漫画なんだー。
    一度見てみようかなあ、チョー面白いのなら。

    ところで、emizoさん、お誕生日だったのですねー。おめでとうございます。私はもう、あんまり祝ってもらうのも、嬉しく無い年齢なんで。汗 
    そういえば、昨年もお誕生日にTシャツを購入しませんでしたかね・・・?
    違ったかなあ・・・

  2. くまやす のコメント:

    Unknown
    emizoさんこんばんは。
    &遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
    よん&むー、本屋で見かけていたのですが、
    富江やうずまきみたいな内容だっら、
    と思うと購入に踏み切れませんでした(笑)
    emizoさんが面白いんであれば、
    私にもヒットするはず。
    今度買って見ます。

    ところでやっぱり仕事場は、
    とってもご近所でした。
    車で五分かからないかも

  3. emizo のコメント:

    エンヤさんへ
    エンヤさん、こちらにもこんにちは!
    ありがとうございます〜
    私もここ数年「自分の誕生日は特にイヤな事が起きなければそれでヨシ!(`・ω・´;」と、淡泊になってきています
    …何かにつけ理由を付けてはTシャツを購入してしまう私です(*^^*;;(笑)

    よん&むー、時々「恐いよ!?」っていう劇画調な絵に反してほのぼのして面白いですヨ!!
    内容とのギャップに笑ってしまうマンガです

  4. emizo のコメント:

    くまやすさんへ
    くまやすさん、こんにちは!
    ありがとうございます〜
    私もスカパーで映画版の富江をウッカリ観てしまいトラウマになっているのですが(笑)、よん&むーはその原作者さんが描いたものとは思えない程の愛猫家丸出しのホンワカした内容ですヨ!
    (「何で白目向いてるの?!」などと突っ込みどころ満載ですが…(笑))

    なんとっ!!くまやすさんのお勤め先はそんなに目と鼻の先でしたか!!Σ(@∇@)
    (ええと〜、私の勤め先は近くにゴミ焼却場と、少し北上するとわんわん動物園(?)があります(笑))
    家との行き帰りだけしかしていないので、今度はT市の街中をウロウロして色んなお店などを憶えたい今日この頃です

  5. humi のコメント:

    おめでとうございます☆
    こんばんは!
    お誕生日だったんですネ。
    私も最近はただ仕事で過ぎていく誕生日ばかり迎えてますヨ。

    TRIVIUMT Tシャツ購入はライブに備えてですネ。

    ご紹介のマンガ、左側のネコ、絵のタッチが怖いですね。
    でも面白い笑える内容ならちょっと興味が・・・

  6. emizo のコメント:

    humiさんへ
    humiさん、こんばんは!
    ありがとうございます♪
    誕生日、仕事の日だと普通〜の日で終わっちゃいますよね

    TRIVIUMT Tシャツ、お察しのとおり新木場に向けて出陣の支度をしております
    TRIVIUMのデザインは和のテイストなので、派手な昇り龍柄のTシャツを見たうちの母が一言…「上に何か重ね着してくんでしょ??」と心配そうに訊いてきました(笑)

    よん&むーの左側の猫!!さすがhumiさん!
    お話の中にも「呪い顔の猫」として出て来るよんちゃんです(笑)
    本当、コワオモしろいですよ!!

  7. あぽふあん*めろん のコメント:

    おめでとうございます。
    おくればせながら、

    お誕生日おめでとうございます。

    これからの人生がぱ-ぴ-でありますように。。。

  8. emizo のコメント:

    あぽふあん*めろんさんへ
    めろんさん、こんばんは!
    どうもありがとうございます〜♪
    お祝いケーキを自分で買って来て食べたえみぞうです(笑)

    めろんさんもblog開設2周年おめでとうございます〜♪
    よく会社の昼休みに読ませていただいてますヨ♪
    また余裕が出来たらちょいちょいコメント参上に参りますのでヨロシクです〜♪

  9. モリゾー のコメント:

    遅ればせながらお誕生日おめでおうございます☆
    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
    年を重ねるごとにだんだん誕生日の感動が薄れていってしまいますよね。。。(悲しー)

    銭ゲバ、我が家も毎回観ておりました。
    最終回が悲しすぎて胸が痛くなりました

    ところで、先日奥久慈に行ってまいりました。
    「奥久慈しゃも」と「あんこう」がとっても美味で、途中のICでは「水戸の梅」という上品なお菓子までくじであたったり、かなりいい旅になりました。

  10. emizo のコメント:

    モリゾーさんへ
    モリゾーさん、こんばんは!
    どうもありがとうございます♪
    そうですね、もうここ数年では「アレ?今ウンじゅう何歳だっけ??」なんて、自分の歳がウヤムヤになってきています(笑)

    銭ゲバ、やるせなすな最後でしたね(´・ω・`;
    風太郎君の人生、幼少期から狂いっぱなし…という感じが観ていてつらかったですね

    おお!奥久慈にいらしたですか!!Σ
    結構な遠出になったのではないですか?
    奥久慈軍鶏とあんこう、実はジモティ県民でありながらまだ食べたことがないのです(*^^*;
    やっぱり美味しいのですね!!
    水戸の梅、しそのアクセントが効いていて、慣れると美味しいですよね♪
    (昔母がお菓子屋さんで水戸の梅を作っていました(笑))
    楽しいご旅行になった様で何よりです♪

コメントを残す