いやほんに、いぢまんごせんえん(@@;


…intel Macもこのイヤホンも、自分には無縁の物だと思っていたんだけどなぁ…


…人生、何が起こるか分からんもんです。…コリィさんは坊主頭になるし…(←今は関係無い(笑))

通勤にiPod nanoを愛用しているのですが、一緒に三千円位のインナーイヤホンをずっと使っていました。
 ある日、目の前の席の高校生がシャカシャカ音漏れまくりで女性アイドルの曲(多分)を聴いておりまして、「おいおい、漏れまくりだよお兄ちゃん、ちょっぴり恥ずかしい〜(^m^)ぷぷー」などと思っていたのですが、…私も相当漏れ漏れシャカシャカのおシャカ様状態だったらしいのです
 ある日隣で読書をしながら座っていた男の人が、席がすいた瞬間スッと私から離れたので「??」と疑問に思い、イヤホンを耳から外したり色々テストしてみると、相当ドコドコのシャカシャカ音が聞こえまくっている様なんですよ!!
 (女性アイドルの声どころじゃない、こっちはイェーだのウォーだの激しいのばっかりであーた… orz (思い出しヘコみ中(泣笑)))
 これは人様に迷惑を掛けたらいかん!!と、ここ一週間くらいはヴォリュームを絞って聴いていたのですが、コリィさんの声ヒソヒソで聴いてもサッパリおもんない!!!どわ〜っ!!と、毎回ストレスを感じておりました

 前々から「万円単位のカナル型イヤホンは音漏れしないし、聴こえる音が全然違う、世界が変わる!!」というのは知っていたのですが「イヤホンにそんな大金かけられる程お大臣じゃないよ」と常々自分に言い聞かせていた訳なのですが….
 …iMac買った勢いで、金銭感覚が狂っていたのでしょうか…Appleストアで購入ボタンをポチッとクリックしてしまったのです

 前置きが長くなりましたが、先程届いたばかりで早速使ってみると、本当、聴こえる音が違います!!
 バンドサウンド基調の曲はあまり今までと変わらない様に感じるのですが、テクノロジー系の凝った音や細かい繊細な音などはもう手に取る様に立体的に聴こえてきます。
 音の3D眼鏡や〜!! …

 試しにどの曲を聴いてもあまりに面白いので「ちょっとだけ試用」のつもりが一時間程聴き込んでしまいました。
 耳栓型の形状に最初は慣れなくて戸惑いますが、きちんと装着して「鼓膜近辺にジャストミート!!」させると、本当に世界が変わります。

 …月曜日からまた電車でドコドコのガンガンに聴けます…ウレシイ

This entry was posted in computer/electronics. Bookmark the permalink.

2 Responses to いやほんに、いぢまんごせんえん(@@;

Leave a Reply