ジメジメ退散!!


注:旅行トランクではありません

梅雨本番、今日も雨がザーザー降っていましたが、この時期欲しい欲しいと思っていた除湿機を買いました。
 SHARPコンビニク-ラ-というものなのですが、今使っている空気清浄機もシャープだし色も水色で可愛いし、何と言ってもいつも覗きにお邪魔しているblogうにの秘密基地さんで紹介されていてとても良さそうだったのでコレにしました
 
 我が家では洗濯物は殆ど乾燥機を使ってしまうのですが、夜遅く洗濯した時や乾燥機で痛むのがいやだな〜というお気に入りの衣類などは部屋干しする訳です。
 …しかしこの梅雨時はなかなか乾かないし、ヘンな匂いになってしまうのも避けたい!
 そして今のアパートに暮らしていて何よりショックだったのが、機密性が高いせいか結露が激しく、窓ガラスにカビが生えていたのを発見した事です!!
 窓ガラスにカビて!!あり得ない!!アランぽんにも私にも体に毒やんかいさ〜
という訳で、ずっと除湿機は欲しいと思っていたのです。

 さてさて、早速使ってみましょうという事で、洗い立ての洗濯物を干した状態の寝室で4時間程稼働してみました。
 …すると…


タンクにこんなに水が溜まってるっっ!!Σ

 翌日洗濯物が干していない状態でもこの位の水が溜まっていました。
 この部屋にはアランぽんの飲み水皿が置いてありますが、それの水位は全く変わっていないので、単純に室内の湿気が採れたと考えて良さそうです。
 除湿した後の部屋はやっぱりカラッとしている気がします。
 …もっと早く取り入れるべきだったなぁ…除湿機。

This entry was posted in computer/electronics. Bookmark the permalink.

2 Responses to ジメジメ退散!!

Leave a Reply