【車日記】進撃の大仏!(。`・ω・´。;

昨日の日曜日、牛久大仏に行って参りました( ´∀`)
茨城の誇る、ギネス認定の世界一大きい大仏様です(`・∀・´ ) ドヤッ

私も最近まで詳しく知らなかったのですが、この時期は大仏様のお足元がコスモス満開だったり小動物園があったりすると聞き、行ってみたいなと思っていたのです。

…まさか午前中着いて夕方の閉園間際までガッツリ楽しめる場所だったとは、誰が想像したでしょう…!Σ(・д・´;)


大仏様でかい!コスモス綺麗!( д) ゚ ゚


あちこちの風景がシュール!ww


螺髪の一個がこの大きさww


どぇ〜〜ん!!


この日はコスモスやラベンダーが満開!丁度見頃で本当にキレイでした( ´∀`*)
広大でとても整備された敷地内には”現世を表わした池”や、えさくれくれ攻撃がモーレツな鯉の池など見所満載、ノンビリ散歩するだけで充分楽しめます。

大仏様の胎内にも入れるとの事だったのですが「まあ、内側は木造のハリボテっぽくて、たいして見るトコないんだろう」などとタカをくくっていた私めをぶってください!左の頬も差し出しましょう!( `; ω ;´ ) というくらい立派でした!
普通にビルディングです!エレベーターあります!浦安のネズミーランドみたいでした!(笑)
3,400体の仏像が納められていたり写経ルームがあったり。
そして胸の辺りは展望台になっていて、視界が良ければスカイツリーや富士山も見えるそう。

お昼にお食事処でカツカレーを食べたのですが、ちょっと混雑してて待ったものの、カツがカラッと揚げ立てでめちゃめちゃ美味しかったです!(´¬`*)

お腹を満たし、すっかりイッツ・ア・大仏ワールドで心清らかになったところで、一番の目的だった小動物園へ!ε=(。`・∀・´。)9 ムッハ-!


うさぎさんやモルモットにニンジンをあげたりヤギさん撫でたりと、ふれあい満喫!(*´д`*)
リスさんも沢山居ました♪


かわいいのう、かわいいのう♪(*´д`*)
お猿さんのショーもありました。やる気なさそうにマジックショーに付き合う感じが良い(笑)

動物達に癒された後は園内のベンチで花畑(feat.大仏 笑)を眺めつつしばしノンビリ。

閉園間際だと仲見世は早々に店じまいの準備を始めてしまうので、お土産は到着したらすぐの方が良いかもしれません。(焦っちゃって何にも買えませんでした ^^;)

牛久大仏のほど近くにあみプレミアム・アウトレットがあるので、こちらも初めて寄ってみました。一気にイッツ・ア・俗世ワールドへ(笑)
面白いお店が沢山あって楽しいですね。キッチン用品店やVANS専門店にちょっとテンション上がってしまいました( ´∀`)

都心からもちょっとドライブに丁度良い場所ですのでいかがでしょう?牛久大仏&あみアウトレット♪(^^)

みんカラblog 2014/10/20 掲載

This entry was posted in car. Bookmark the permalink.

Leave a Reply