【車日記】妖怪愛車ウォッチ、オーナーさんとの出会い色々!


モールにて双子の兄弟と遭遇!お尻合い〜(笑)

今週は車ネタやお出掛けネタが豊富だったので、blog二本立てでお届けします∩(´∀`)∩
まずは、人様の愛車を反復横跳びの勢いでウォッチする”妖怪・愛車ウォッチえみぞうニャン”が出会ったオーナーさん達とのお話をするズラ!(๑◉Å◉๑)(←色々混ざってる)

【ご近所のニュービートルオーナーさん!】
先週、牛久大仏からアパートの駐車場に帰って来た時に、ワンコたんとお散歩する方がじーっとカバ太郎を見ていました。
並んで歩くタイミングがあり「ワンコたん可愛いなぁ(*´д`*)」とニコニコ見ていたら、飼い主さんが「私、そこのニュービートルに乗ってるんです」と話し掛けて来てくださったのでビックリしました!( д) ゚ ゚
確かにとても凝ったニュービートルが同じ敷地内に停まっていていつも気になっていたのですよ!
「新しいビートル、乗り心地はどうですか?」と訊かれたので「幅が大きいですけど乗り易いですヨ〜♪」なんて、アパートに着くまでしばしビートル談義に( ´∀`)
「今度私のビートルと並べて写真撮っても良いですか?」と言ってくださったのでどうぞどうぞ、じゃあ私も(笑)なんて盛り上がってしまいました(≧∇≦)

あっという間に会話が盛り上がれるビートルって奇特な車だな、凄いな、と、今回改めてしみじみ感じた一件でした(´∀`)

天気の良い昼間、ニュービートルさんとツーショットを撮る機会を狙う今日この頃です(`・∀・´)9

【チンクの周りで騒いでてゴメンナサイw】
昨日、古着屋さんの駐車場でステキな白FIAT500を発見!
いつもの如く、わざわざ側まで近づいて「これはラウンジですね〜」「そうそうナビはこんな風に着けるんですよね〜」なんてあれこれ言いながら拝見していたところ、男性のオーナーさんがいつの間にか背後に戻って来ていました!
人様の大切な車をジロジロ見ていたので「あっ、す、すみません(゚Д゚;≡;゚Д゚)」と謝ると「乗ってみますか?」と意表を突くお返事が!!
「いえいえそんな!素敵なのでつい!(ヾノ・∀・`;;」と、すぐに退散しましたが、怒るどころか乗ってみますか?なんて言ってくださるとは…優しいなぁチンクオーナーさん!(´д`*)

チンクもまた、そんな会話を可能にしてしまうスペシャルな車なのだなぁと改めて思いました(´∀`)

みんカラblog 2014/10/26 掲載

This entry was posted in car. Bookmark the permalink.

Leave a Reply