【車日記】今シーズン初スキー!( ´∀`)


3連休初日の一昨日、今シーズン初めてのスキーに行って参りました!(。`・∀・´。)9

昨年末、あれだけカバ太郎のパーツに大枚をはたいたにも拘らず「…ミッドスキーの板欲しいと思ってたんだよねぇ…」と、ついポチッてしまいました(´ ∀ `*; 妖怪の〜せいなのねそうなのネ!


前のものより20cm短い120cm板。(140cm板も後部座席全倒し&斜め置きで積めましたが、)短いのはビートルの後部座席一つ倒すだけでラゲッジルームに真っ直ぐ積み込めましたb(´∀`)d

という訳で、やっと新しい板をデビューさせるべく、今回は猪苗代スキー場へ行って参りました( ´∀`)
我が街つくばからのスキーバスだといつも同じスキー場ばかりになってしまい、正直若干飽きてしまっていたので、今回はTX流山おおたかの森駅前集合のバスに申し込んでみました。

東北方面に行くには我が家から南下で逆行になってしまいますが、このパターンに慣れてしまえば今後もっと色々なスキー場に行く選択肢が増える事になります。

朝6時40分集合なのでまだ真っ暗な4時頃起き出し半寝ぼけ状態でモソモソ準備をし、常磐道を使いカバ太郎で小一時間程走り駅へ。


流山おおたかの森駅周辺には一日最大900円とか800円という安い駐車場が多いので助かります♪
この日のスキーバスは結構空いていて、相席にならず私一人で座れました( ´∀`)ラッキ-♪


行き帰りとも、中郷PAで休憩を挟みつつ計4時間。

ゲレンデに近づくにつれ、かなり高い雪の壁や屋根から地面までつららが伸びていたりする様な景色に!
いつもの事ながら、雪深い地域にお住まいの方々は「いや、こんなの毎年の事だし」と言わんばかりに車周りの雪かきを万全にして普通〜に運転していたりするので凄いなぁと本気でリスペクトしてしまいます。大して降りもしない地域なのにスタッドレス履いてそこらへんの街乗りしかしてない自分がお恥ずかしい…(*^^*;;

そんなこんなで、予定どおり10時頃到着です!


猪苗代スキー場、初めて行きましたが素晴らしいロケーション!!眼下に猪苗代湖がドドーン!と広がっています!


ちょっと小高い場所で、滑り出す前に立ち止まって景色を眺める人が多かったです(´∀`)


ゲレンデも広い!コース多い!
何でこんな楽しい所、今まで来た事無かったんだろう?!?!(゚Д゚;≡;゚Д゚)

午前中何本か板慣らしで滑り、少し掴んで来たところで早目のお昼ご飯。


ゲレ食はカレー一択!Σ(°Д°;)クワッ‼(※個人の意見です)

さて、この日はもう一つの大事なミッションが。
カービングスキーになってからずっと自己流で滑っていて「なかなか上達しないなぁ…(´・ω・`;」と毎シーズン感じていたので、二時間のスキースクールに申し込んでみました。

この日はチビッコちゃんから大人の方までレベル色々の数人グループで教わったのでユルユルとしたスクール内容でしたが、自分の癖や基礎的な滑り方を教えて貰い、劇的な成長とはいかないまでも「ナルホド!」という感覚を掴む事が出来ました(。`・∀・´。)9
しかも、同じくお一人様参加の女性の方と楽しくお話しながらリフトに乗ったりスクール後も一緒に滑ったりと、お友達が出来たのも嬉しかったです!(≧∀≦)


帰りのバスより。ナイターのライトアップ準備万端なゲレンデ( ´∀`)綺麗ですな♪

帰りは16時半発で20時前には駅に着き、またカバ太郎で小一時間程ドライブして帰って来ました。

ちょっとドライブも楽しめてノンビリゲレンデへ…このパターン、大変気に入ったので、またどこか行った事の無い方面へ行ってみたいと思いますb(´∀`)d

みんカラblog 2015/1/12 掲載

This entry was posted in car. Bookmark the permalink.

Leave a Reply