【車日記】成田ゆめ牧場とナビ更新データ

先週末のスキーは一旦一休みし、日曜日に成田ゆめ牧場へ行って来ました!
高速・圏央道が牧場近くまで開通したのでアクセスが良くなった様です。

前から行ってみたかったのですが、動物いっぱいで楽しかったです!(*´д`*)
牛さん、ヤギさん、羊さんに干し草をあげたり撫でたりし放題ですよ!パラダイスか!


かわいいのぅ、かわいいのぅ…♪(*´д`*)
宝くじ大きく当てたらだだっ広い庭付きの一戸建て建てるんだ。そんでヤギさんに庭の草食べて貰うんだ…(´∀`*)ホ゜ワ-ン♪


動物は可愛いわ乳製品は美味しいわ…パラダイスか!(*´д`*)(二度目)

冬なのでどうかな?と思いましたが、寒い中でもヤギ同士でくっ付き合ってたりして元気に過ごしている様子でした(^^)


レストランで食べたチーズのコース料理に出て来た『ゆめミルチーズブレッド』めちゃめちゃ美味しかったのでお土産屋さんコーナーで買って帰りました!
ちょっとオーブントースターで焦げ目が付く位焼くとカリカリモチモチで美味しいです(´〜`*)

こちらからだとインターつくば牛久からちょっとしたドライブがてら行ける距離なので、またリピートしたい場所でした♪

…と、冒頭に書きましたとおり開通して間もない高速道路だったので、乗せて行って貰った方のナビにもまだ情報が無く、結局途中からグーグルマップを頼りにしました( ´ ∀ ` ;
で、カバ太郎の地図データも更新しとくか…と思い立ち、Macで楽ナビ更新する術を調べまくっておった次第です(。`・ω・´。)ゝ

『Mac iTunesからのデータ取込み、曲順修正 備忘録』追記
『マカーの為のNAVI*STUDIOマップ更新手順メモ φ(._.)』

みんカラblog 2015/1/20 掲載

This entry was posted in car. Bookmark the permalink.

Leave a Reply