【車日記】VW新Dラー探訪と水色カバ耳復活!

楽ナビに連動可能なPioneerのドラレコND-DVR1の発売はまだかまだかと随分前から首を長くして待っているのですが、そろそろ来月あたりには出るのではないかと思い、価格調査などに乗り出した今日この頃であります。

今使っているナビのモニターにも連結出来るのですが、予算が許せばもっと上位の対応機種ナビに交換しちゃおうかな〜?などとも考えていて、今のDラーにも電話してみたりしたのですが…どうも答えがあやふやというか適当というか…(`-ω-´;
電話に出たのは担当氏ではなかったのですが「出たよ、女性客だと思ってあんまり細かい説明しないマンめ!(=`ω´=;」という印象が強く、こりゃあ例の母の車のニサーン系列VW Dラーに探りを入れてみるか…と決意し、今日初めて様子見に行って参りました!(。`・ω・´。)ゝ


゜・*:.。.. ワァ、なんだか綺麗で垢抜けてる…(*´д`*) .。.:*・゜

新しいDラーだけあってお店も綺麗で、働いてる人達もアパレル店員さんみたいにパリッとしていました。(・∀・)オォォ

今日はPioneerの問屋さんが日曜日で休みなので細かい値段が出せないとの事で、明日お電話を貰える事になりました。
その他、これから定期点検などをお願いした場合などについての質問にも快く答えて頂いたので、来月の6ヶ月点検もこちらでお願いしようかな〜( ´∀`)と思いました。

それから昨年末にクロームのに変えたドアミラーカバーですが、ここ最近「やっぱりボディ同色の方がカバっぽくて可愛いんだよなぁ〜…(´-ω-`)」と思う様になってしまったので、元に戻すことにしました。
帰りにでも内張り剥がし買って自分で交換するか〜と思っていたのですが、その旨新Dラーで話したところ、整備のお兄さんが「いいですよ〜、今お持ちなら変えちゃいますよ〜」と言ってくださったのでお言葉に甘えてしまいました!∩(´∀`)∩ワァイ♪


うむ、やっぱりこっちの方がカバ太郎って感じ( ´∀`)(笑)


クロームもオサレで気に入っていたのですが、同色のポップな感じも捨てがたかったのです( ´∀`)


ちょっと惜しかったのは、外したクロームの片方が一箇所爪が折れてしまってました。

ぐぬぬ…装着には影響ないだろうけど、オークションに出そうと思ってたのになぁ…( ;´ω`)
自分で外しても恐らく折ってしまったと思う箇所なので、まあ仕方がないですな。パーツの付け外しってそんなもんですよね〜( ´ v ` ;


脱皮したテカテカカバ耳だよ〜。(=φωφ=; <エエッ?!

そうそう、あと、フロアマットが納車時に付いてた黒いのを敷いているのですが、ちょっと変えたいな〜とHOT FIELDさんからサンプルを取り寄せておいたのが今日届きました( ´∀`)∩


思っていたより厚さもあるし、お値段の割になかなか良さそうです。
どれにしようかな〜?(σ´∀`)σ

みんカラblog 2015/2/22 掲載

This entry was posted in car. Bookmark the permalink.

Leave a Reply