初滑り


ガーラ湯沢駅からゴンドラでゲレンデへ!

はい、という訳で行ってきましたガーラ湯沢。
 実を申しますと、朝6時の特急に乗る為もの凄く早起きして、乗り換えた新幹線MAXたにがわではテンションの高い人が多くて寝ぼけた頭に騒ぎ声がうるさいなぁ…などとかなりのローテンションでスタートし、ゲレンデへ出てもマナーの悪いボーダーが多かったり、慣れないコース取りに戸惑ったりで「…いまいち面白くない…(ー”ー)…グランデコに行きたい…」などとグズった子供の様なわたくしでしたが、長くて緩急のある面白いコースを見つけてからは「た〜の〜し〜♪」と、手のひらを返した様にハイテンションになり、何回リフトに乗ったか解らない位滑ってきました


(はい皆さんご一緒に〜♪)スキーにはやっぱりカレーでしょう?!(笑)

バターチキンカレー。美味しゅうございました

お昼あたりからみぞれ混じりの雨が降り始めて、ニット帽が搾れる位ビッショビショになってしまいましたが、雪のコンディションにはあまり影響はありませんでした。

 あまりに何本も滑って疲れてきたのか、集中力が欠けてきたので、予定より2時間早く切り上げ帰る事に。
 7時前には家に辿り着いて、お雑煮食べたりアランぽんとデローンと寝転がっておりました

 GALA湯沢、電車でのアクセス&施設やスタッフの方々は凄く良いです
 まだまだ滑っていないコースも沢山あるので、また機会があったら行ってみたいスキー場でした

カテゴリー: ski パーマリンク

初滑り への6件のフィードバック

  1. kankuro のコメント:

    あけまして初滑り。。
    いいですねー。

    スキーはやった事がないのでたぶん滑れませんが。。(笑)

    雪山にカレーはぴったりですな。

    お節もお餅も飽きたので今夜はカレーにしようかな。

    バターチキンカレーおいしそうですね。

    最初、バタンキューカレーかと思いましたよ。

    疲れた時に食べれば元気はつらつ。なんてな。(^^;

  2. たれを のコメント:

    GALAですか
    あけましておめでとうございます!

    GALAは学生時代に何度か行きましたが、あそこは便利だし良いですよね。

    でもゲレンデが少ないのが玉に疵ですかね。

    数年前に上越国際の端の方のゲレンデで、吹雪に見舞われてあわや孤立という事態になってから、スキーに行かなくなってしまいました(-_-)

    本気で洒落になりませんでした…

    また機会があれば懲りずに行こうかなぁ。

  3. emizo のコメント:

    kankuroさんへ
    こんばんは!

    kankuroさんはスキー未経験でいらっしゃいますか!

    面倒臭がりで寒がりな私が道具揃えてわざわざ出掛ける位ですから、きっとkankuroさんも一度マスターされてしまえばやみつきになられるのでは?!

    バタンキューカレー、笑ってしまいました

    まさにはしゃぎすぎてお昼はバタンキューに近かったですので…(笑)

    写真では具がない様に見えますが、キーマカレーみたいに挽肉が一杯入っていて美味しかったですよ♪

    …カレーといえば、黒豆納豆カレー、近々チャレンジしてみようと思っているところです

  4. emizo のコメント:

    たれをさんへ
    こんばんは!

    おお、たれをさんは何度もGALAへ行かれていたんですね!

    何と言っても足回りが最高に良いし、施設も気が利いていて良いですよね

    日帰り温泉も入ってくれば良かったなぁ〜、なんて帰ってきてから思いました

    また行ってみたいです

     …それにしても、吹雪でプチ遭難とは怖い思いをしてしまいましたね

     …一面の白い世界にポツンと…ギャー!!想像しただけでちょっと鳥肌が

     確かにトラウマになってしまうかもですね?!

     でも今は携帯圏内のゲレンデも多くなってきていますので、また滑りに行ける様になると良いですね

  5. 坂PON のコメント:

    どうも〜
    あけましておめでとうございます。

    いやぁ〜武道館公演は大成功でした(笑)

    今年もよろしくお願いします。

    えぇ〜追加公演やってますよ(笑)

  6. emizo のコメント:

    Wild Boar!!
    ドラマー・坂PONさん、こんばんは!

    追加公演のお知らせ、ありがとうございます

    先程応募を済ませて参りました

    来日、と言う事は、外タレさん扱いなんですよね?(笑)

コメントを残す