QP&眠り猫がやって来た!!


各地のキューピーが続々集結!!

くまやすさん&きよさんからまたまた楽しいお届け物を頂いちゃいました
 福岡明太子QP・群馬だるまQP・静岡富士山QP・同じく静岡桜えびQPです!!
 QPコレクターきよさんによるセレクト&くまやすさんのご出張時に私の分までわざわざ購入して下さったそうです。どうもありがとうございます〜〜!!
 …しかも、またしても私が「いつかコレクトしたいQPランキング」上位のキューピー達です!!エスパー?!お二人はエスパーですか??!
 おかげさまで、我が家のキューピー軍団も随分増殖して参りました♪

 そして、もう一つはこちら♪↓


Sleeping cat! – It’s very famous cat of“carving”in Japan :D
(…って、誰に説明してるの?(笑))

 日光東照宮に行かれた際に、200段もの階段を登ってやっと購入することが出来たという眠り猫付きの鈴のお守りです。
 青くて綺麗な鈴にちょこんと眠り猫が付いています。かばいいっ♪
 鈴の音色が魔を除け、願い事が叶うお守りとのこと、お二人が大変な思いをされて受けてこられたお守りなので、きっと御利益パワー倍増だと思います!!
 健康を祈願してアランぽんの鼻にもちょいちょいっとくっ付けておきました
 大切にします。本当にどうもありがとうございました!!

カテゴリー: Weblog パーマリンク

QP&眠り猫がやって来た!! への4件のフィードバック

  1. kaz(kaz_oo) のコメント:

    いろんなキューピーが・・・
    キューピーっていろいろあるんですね。

    ご当地キティとかドラえもんとかは知ってたんですけど。

    どれくらい種類あるんでしょうね・・・

  2. humi のコメント:

    Unknown
    ご当地キューピー、私も知りませんでした。

    ぜひ他のコレクションも見てみたいです!気が向いたらいつか写真アップして下さいね〜。

    実はこの4個の中に私の住んでる地域のもあるんです。出身は関西ですが、転職後にココへ住んでます。

  3. emizo のコメント:

    kazさんへ
    こちらにもいらっしゃいませ♪

    ご当地キューピーの他にも、よそのキャラクターの着ぐるみ着てたりするキューピーもいたりで、日々増殖しているみたいですよ

    完全カタログという本では700体(!)ものキューピーが紹介されていますが、他キャラものなど大人の事情(笑)で公開出来ない物まで含めると、相当な種類になるのではないでしょうか

  4. emizo のコメント:

    humiさんへ
    humiさん、こんにちは!

    おお、humiさんは関西ご出身&このキューピーのどれかと同じ地域にお住まいですか!!

    (どこかな〜?? 渋谷QUATTROに行かれるには、めんたいこの所はちょっと遠そうですね、などと色々推理(笑))

    過去トピの

    http://blog.goo.ne.jp/emizosiroom/e/8772226ed5812b4793cfe10400d94ff5や

    http://blog.goo.ne.jp/emizosiroom/e/d5c386af62ead35d9f39004182e8d45a

    などでいくつかご紹介したのですが、この後も黒猫QPとかジワジワ増えていたりします。

    また仲間が増えたらUPしますね♪

    (…1体500円くらいするので、なかなかコレクトするのが大変です)

コメントを残す