渋谷deスクール中


只今Webデザインの学校に来ています。お昼休みに入ったところです。
かなり目からウロコな事が多くて、はるばる来た甲斐がありました♪
雪はまだ降っていない模様。…ちゃんと帰れるかな?(^^;)

追記

雪の予報におののきつつ、帰りに雨がぱらついた程度で無事に帰って参りました
 昼間も書いたとおり、今まで知らなかった知識の多いこと多いこと!!
 XHTMLとHTMLの違いやCSSについてなど基礎の部分やWebデザインの小技など、「やっぱり自分一人では勉強しきれなかった部分がいっぱいあるなぁ!!」と、感心しきりの一日でした。

 さて「何故わざわざ渋谷まで教わりに行ったのか?」と申しますと、地元にもこういったスクールはあることはあるのですが、テキストをボン!と渡されて「各自読みながら操作してみなさい。で、解らない部分だけ質問しなさい。」というスタンスなのですね。(昔CGを教わったところがそうでした。Webデザも同じとのこと。)
 …読んで覚えられるんならわざわざ学校行かないわいっ!という訳で、どうしてもちゃんと先生が説明してくれる学校に行きたかったのです。
 で、某有名デザイン雑誌の主宰するスクールに申し込みした訳なのですが、テキストはオールカラーだし先生は教え方が上手だし施設・設備は新しくてピカピカだし、で、本当に遠出した甲斐がありました
 1コース全2回ずつなので、また来週後編を習いに行きます

 …いや〜“ものを教わる生徒の立場”って、楽しいですね〜♪

This entry was posted in computer/electronics. Bookmark the permalink.

6 Responses to 渋谷deスクール中

Leave a Reply