書籍280冊+DVD72組=計10箱!!


玄関を占領するMt.ダンボール

ハイ、タイトルの数字は明日e BOOK-OFFに出す蔵書&DVDの数です。
 ヒーヒー言いながらここ数日掛けて、とっとくorそうでないモノの選別作業をしておりました
 …んもう、モノ持ち過ぎ…これからはなるべく物を増やさない方向でシンプルに暮らそう…と、作業しながら激しく反省しました
 (片付けたおかげで、かなり部屋&収納広々♪になりました)

 …えー、このリサイクル大作戦をしようと思ったのは、実は近々引越を考えておりまして、なるべく運送代を安くすべく物を減らそうと思ったからなのです。
 このミッション・ブックオフ編を皮切りに、先程は(長年押し入れの肥やしだった)古いマットレスと敷布団をゴミ置き場に出して来ました。
 明日以降、ミッション・洋服リサイクル編とオフハウス行き家電&雑貨編を展開する予定です。忙がC〜っ!!

 肝心の引越先なのですが…実はまだ確定していません
 どういう事かと申しますと、今後の勤務先によって3パターン考えている訳なのです。
 地元勤務なら隣町の実家
 地元勤務でも通勤方法によっては近隣のペット可賃貸物件
 首都圏勤務なら都内or千葉のペット可賃貸物件
 …という範囲で、大体希望物件もそれぞれのエリアで当たりを付けてあります。
 (次の勤務先が決まらないとどう転ぶか判らないというのがナニですが…おそらく地元勤務の場合は実家へ戻るパターンが濃厚だと思います。母も半分その気ですし(笑))

 どのみち今住んでいるアパートは家賃もバカ高く、実は外が(毎日近所の子供らが大騒ぎしていて)かなりうるさいので、年内には退居する予定でいます。
 新築で入居して、アランぽんを迎えた部屋なのでそれなりに強い愛着はある部屋なのですが、上記の物減らし作戦と同様「物や場所に過剰な愛着や執着を持たなくても、アランぽんと安全に楽しく暮らせれば何でもいいじゃまいか〜♪」と、最近強く思う様になったのです。
 …これってちょっとした悟り?? 悟りですかっ?!(゚Д゚;≡;゚Д゚)(笑)

 はてさて、今後どの様な展開になります事やら…

This entry was posted in Weblog. Bookmark the permalink.

4 Responses to 書籍280冊+DVD72組=計10箱!!

Leave a Reply