【車日記】6ヶ月点検して貰いました(´ω`)


やっとDラーさんとこちらのスケジュールが合ったので、先程6ヶ月点検をお願いして来ました。

オーナーの皆様はご存知のとおり、VWでは6ヶ月点検というのは特に設けていなくて(トヨタ系列)Dラー独自の定期点検なので「ハガキお送りしといて何なんですが、受けても受けなくても大丈夫ですヨ〜」と言われていました。
が、ジャスティンビーバー!否!Just in case!念の為、半年乗って来てカバ太郎に不具合が起きていないか健康診断をして貰う事にしました(`・ω・´)q

点検結果は特に問題無し。コンピューター診断も何も異常記録無し。(´∀`)
気になっていたオイルもまだ換えたり継ぎ足しの必要なし・12ヶ月点検時に換えましょう、という事に。

タイヤの空気圧が200位で甘めだったのでVW標準の230にしておきました、との事でしたが、帰り道ちょっとロードノイズが大きくなったな〜と感じました。
そう言えばここのDラーのどの試乗車もガッツリ空気が入っている印象があります。まあさほど気になる程のノイズでは無いので良しとしませう(´ω`)

例のワイパービビリについても相談してみたところ、特にガラス面との当たりが強すぎるという事も無い様で、ガラスを濡らして動かしてみたところさほどビビッていないです〜との事。(見て貰う時に限ってビビらないもんなんですよネ〜 ^^;)
私も後でカー用品店でPIAAのワイパーゴムに換えようと思っていたので、では今日は様子見で、という事に。

ついでにDラー担当さんが水洗い洗車してくれたので、春一番きなこモチ状態だったのをピカピカにしてくれてありがたやありがたや〜♪(´д`*)


UP!のオレンジ限定車が。内装もポップで可愛いですね(´∀`)

待っている間、車雑誌やパーツカタログを見ていると、何と皆大好きManiacsさんのアイテムのカタログもDラーに置いてありました!
思わず「ドアミラーオートクローザーの工賃なんぼ?!」と訊いてみると、代金+15,000円だそうで。(Maniacsさんで取付して貰うと幾らなんだろう…)
…夏ボが入る頃、また考えます(^v^;

それから、横に座っていた男性客、ニュービートルからの乗り換えらしく、ザビの商談中でオプション色々付けて見積もり中でした。
「ザビもいい車でっせ〜乗りましょ〜♪ ⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎」と電波送っといたので届きます様に(笑)

This entry was posted in car. Bookmark the permalink.

Leave a Reply