【車日記】 新たな疑惑とコンパウンドコスコス(´ω`)っ))

昨日からお騒がせしております。そして沢山のドンマイをどうもありがとうございました!m(*_ _*;)m
今日の擦り傷対応進捗などを記したいと思います。

…あと、数回程blogをへなちょこ日記の方で展開させて頂いておりましたが、どうも折角見に来てくださっている皆様に多々ご不便をお掛けしている気がしてならないので、

恥ずかしながら戻って参りました!(`; ω ; ´)ゞ

カバ太郎の傷同様、あまり細かい事を気にせずやっていきたいと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(*_ _*;;m
(へなちょこ日記にもミラーサイトとしてblog内容をコピーしておく予定です)

さて、昨日からずっと自分で擦ってしまったと思い込んでいたのですが、さっき帰宅って駐車場に入る時に…あの角度であの壁の角に擦るのは結構無理があるのでは?と感じました。
あまりに擦った感触も無かったし、あの角に当たるとすれば相当ヒヤッとした筈なのです。
あの壁の塗装も明るい時に見るとカバ太郎のよりもちょっと濃い青な気がするのです。(実際同じ駐車場に青い車がいます)

で、もしかして職場の駐車場で当てられたのでは?という疑惑が浮上して参りました(´ェ`;)
いつもは角地に停めるのですが、昨日は両隣車がある所しか空いていなかったのでした。
ホントは一台一台左尻を確認して水色になってる車がいたらフルボッコの刑に処したいところですが、もし擦られたとしても、きっとあの職場で名乗り出る様な常識ある心がピュアな人はいないだろな〜と諦めちょります(´д`;)

「傷つけられても直して末永く乗るヨ!カバ太郎!(`; ω ; ´)」宣言をしたばかりで早速実現させるとは…酷な事してくれるぜ、神様よォ…!(`; ∀ ; ´)

…と、まぁいずれにしてもなってしまったものは仕方がないのでリペア大作戦の方に力を注ぐ事にします(´v`;

タッチアップが必要な箇所は置いといて、カバ太郎のバンパーのフォルムに合わせて茶色い線状の小傷が付いてしまったので、とりあえずそれをキレイにしたいなと思いました。
丁度プレオさんのライトのくすみ取りに使っていた超微粒子のコンパウンドがあったので、今朝早めに家を出てやってみる事に。


テレレレレン♪コンハ゜ウント゛-♪o((=゜エ゜=))o

まずは患部を水拭きして汚れを落とし、コンパウンドでカロリーナ・コスコスットナー♪(by女子フィギュアスケート)してみると…

なんという事でしょう!結構ナチュラルに傷が消えたではありませんか〜!+。:.゜(´∀`):.。+゜

後はカバーの意味でコーティングメンテキットのコンディショナーを塗り付けておきました。
よくよく顔を近づけない限り、擦ったのは気が付かれないと思いますヾ(o´∀`o)ノ

カバ太郎の可愛い顔を擦ってしまった事は残念ですが、こうして手を掛けて直してやるのも愛着が湧いて良いものだな、なんて朝からホンワカしてしまいました(*´ω`*)

This entry was posted in car. Bookmark the permalink.

Leave a Reply