【車日記】片耳寝ぼけて開いちゃうの巻( ´ v ` ;


この前の土曜日にmaniacs STADIUMさんにお邪魔してドアミラーオートクローザーを付けて頂きましたが、付けてすぐ後からリモコンアンロックすると右または左の片方のミラーがウィ〜ンと開いてしまうという現象が頻発する様になりました(^^;

通常、The Beetle対応のVer.3はイグニッションキー・オンの時のみ両耳のミラーが開く仕様になっており、リモコンアンロックでは作動しないのです。

朝イチの乗り込む時や、少し時間を置いてから乗ろうとする様なタイミングに起きる事が多く、どうしたものかとmaniacsさんに相談すると、本体モジュールの交換をしないといけないとの事だったので、本日急遽再び横浜へ。
ε=ε=⊂( つ(; ´ω`)つ

ついでに電話取り置きをお願いしていたフットレストがCOXではなく純正になってしまっていた件もあったので、併せて交換して貰いました。


うむ。純正も良かったけど、使い勝手やデザイン的にやはりこちらの方が私には合っている気がします(´ω` )

もひとつついでに、折角再訪するなら、と、いずれ付けたいと思っていたマフラーカッターをポイントを使って取り付けて貰いました。


カッコイイ!スポーティよ、カバ太郎♪b(´∀`)d

さて、行きも帰りも相変わらずの首都高&世田谷渋滞にゲッソリしつつ守谷SAに寄り、ラーメンを食べた後カバ太郎に乗り込もうとリモコンアンロックすると早速ドアミラー左耳だけウィ〜ンと開いてしまいました orz

な、直って無いじゃないか?!
再発の可能性はあるかもとは聞いていたのですが、あまりに早速過ぎて思わず笑ってしまいました( ´ ∀ ` ;フフフ…
この症状が出たままでも他に悪影響を与える様な事は無いとの事、開いてしまってまずい様な狭い所にまず駐車しないし、また片耳オーブンしちゃっても「カバちゃんまた寝ぼけてるね〜( ´ ∀ ` ;」くらいに考えようと思い、これ以上もう対処しない事にしました。

今回の件含め、またパーツレビューにそれぞれ追記しました。

みんカラblog 2014/12/19 掲載

This entry was posted in car. Bookmark the permalink.

Leave a Reply