【車日記】会津高原たかつえスキー場に行って来ました!(。`・ω・´。)ゝ


昨日、今シーズン二回目のスキーに行って参りました!(。`・∀・´。)9
行き先は会津高原たかつえスキー場です。またも初めましてなゲレンデでした。


また4時起きの5:45出発…真っ暗ねフフフ( ´ ∀ ` ;

今回は最寄りの駅前から出るスキーバスで行きました。
このバス、毎年人気でなかなか席が取れませんでした(^^; でもお一人様は相席にならない様配慮してくれていたりととても手厚く、人気の訳が分かった気がします( ´v` )

たかつえは栃木寄りの福島なので、つくばからは下館方面→那須塩原→会津高原というルートでした。途中まではハンタマへ行くルートとほぼ一緒ですね( ´∀`)


昨日も晴天!雪質も最高!


たかつえもコースがバラエティに富んでいますね!滑り易かったです(^^)


ゲレンデマップでは中級コースが多いかな?という印象でしたが、広いコースも多く初心者やチビッコにも楽しめるなと思いました。

わたくしはと申しますと、前回猪苗代のスクールで教えて貰った事を気を付けつつ、今日はスパルタ フォー マイセルフで特訓モードでした!(。`・ω・´。;)
近年「無理無理(ヾノ・∀・`)」と怯む様になってしまった急斜面や凸凹が続くクロスコースなども果敢に攻めて参りましたよ!

やはり基本をきちっと押さえて滑ると恐怖心が減りますね。
何度か転びましたが色々と手応えを感じた回でした(´д`*)


結構高い所へのリフトにも乗っちゃいましたヨ!遠方の山々の眺めも最高!(=`ω´=)9


お昼ご飯は勿論カレーです(´〜`*)(笑)

何度リフトに乗ったか分からない位タップリ滑って帰りました。
やっぱりスキーは良いですな〜( ´∀`) 滑る楽しみ、行き帰りに通り過ぎる景色や白い景色を満喫する楽しみ!∩(´∀`)∩<サイコ-!
カバ太郎、駅前で一日お留守番ありがとね〜♪(θ__・__θ)

みんカラblog 2015/1/25 掲載

This entry was posted in car. Bookmark the permalink.

Leave a Reply