【車日記】ノーマルタイヤへ履き替えドライブ(´ω` )

整備手帳にも記録しましたが、今日はタイヤ履き替えして貰いに地元まで行って来ました。

偕楽園の梅が見頃だな〜、早めに行ったら見られるかな〜と向かってみたのですが、10時前だというのにもう既にどこも駐車場満車!仕方がないので千波湖畔をドライブしただけに留めました。白鳥&黒鳥さん達に会いたかった…( ´; ω ;` )
偕楽園、遠目に見て白とピンクで綺麗でしたヨ(´ω` )

ニサーンの予約は11時からだったので、近くの星乃珈琲でしばし時間調整。

初めて入りましたが、雰囲気良くて美味しいお店ですね。うちの近くにもオープンして欲しい!

モーニングを頂いてマッタリしていると、丁度良い時間になったのでタイヤ交換をお願いに。
ウェルカムボードに「⚪︎⚪︎様・日産車名」と並ぶ中、
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 突然の「えみぞう(仮)様・ビートル」 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄  (笑)

やはりタイヤ履き替えシーズンのせいか、既に整備待ちのお客さんでかなり混んでました。

展示車を見て回ろうと思ったのですが、席を立つとまた座る場所が無くなっちゃいそうな雰囲気だったのでずっと座ってました。
お店の手前にエコカーやファミリーカーが並んでいて、GT-Rは奥の方に展示してあったのですが、ZやGT-Rみたいにイカしたスポーツカーこそ手前に置いてアピールしとこうよ!と思ったのはここだけの秘密です(´ω` *;)

カバ太郎ですが、前回ボルトキャップを外す工具が見当たらないせいか大分時間が掛かってしまったので、スペアタイヤの所にしまってある(知恵の輪みたいな)工具をキーと一緒にお預け。
今回は40〜50分程度で交換してくれました(´ω` )


帰りの友部SAにて。友部ラーメンを食べたいところでしたが、まだモーニングでお腹いっぱいだったので今回はスルーで( `; ω ;´ )

やはりスタッドレスからノーマルにすると乗り味がグッと硬くなりますね。

替えて貰ったノーマルタイヤとホイールがあまりにも汚れていて、洗車したてのボディとちぐはぐだったので速攻で拭き掃除(。`・ω・´。)っ◻︎))


ピカピカ〜( ´∀`)

アパートの駐車場で拭き掃除していたら、同じ敷地内に停まっている(いつぞやお話した)ニュービートルのオーナーさんと奥様が帰って来たので、タイヤを拭きつつご挨拶しました(^^)

みんカラblog 2015/3/14 掲載

This entry was posted in car. Bookmark the permalink.

Leave a Reply