0円カット

Profileの図のとおり、えみぞうは髪の毛が短いです。
 基本、小学生男子の様な坊ちゃん刈りに近い簡単な髪型をしています。
 が、最近ボッサリ伸びてしまい「美容室行かなくちゃ〜」と思いつつズルズル放置してしまっていました。
 行きつけの美容室の方達は皆良い方達ばかりなのですが…どうにも美容室トークが不得意なので、ついつい我慢の限界までビロビロに伸びてしまうのでした

 それに輪をかけて、(いつもは無駄遣いし放題のくせに)ケチケチモードに入ってしまうと「…シャンプーカットで約9,000円…こんな小学生カットなのに…」「9,000円あったら、アランぽんのご飯一袋と、DSのソフトが一本買える…」などとせこい考えが頭を渦巻きます。

 今流行の1,000円カットのお店に行ってみようか…でもワカメちゃんみたいにされちゃったら怖いし…
 …
 なら自分で切ってしまえ〜
 という訳で、昨夜、普通のハサミと梳きバサミオンリーを手に洗面所へこもり、チョキチョキ自分でカットしてしまいました
 勿論後ろ髪もマイカットです。合わせ鏡しまくりで切りそろえました。
 最終、切った髪を集めるとモルモット一匹分ぐらいのかなりの量を切り、大変サッパリしました

 さあ、周囲の反応はどうでしょう?という事で今日出勤してみましたが、誰も「変だ」とか「おかしい」とか言う人はいませんでした
 (変だけど言い出せなかった、なんて事はあるまいな??!(笑))

 はっはっは、これからも二回に一回は0円カットするのも良いかなと思います。
 (で、後で美容師さんに「自分で切ったでしょ?」とツッコまれるんですよ、これが(←前科あり(笑)))

This entry was posted in Weblog. Bookmark the permalink.

2 Responses to 0円カット

Leave a Reply