およばれ洋食・気分はアストロノーツ

…前トピでケチケチ0円カット話をする前に、書いておきたい出来事がありました
 先週水曜日に、仕事の関係でお昼に豪華な洋食をご馳走になりました
 月一でよその会館へお邪魔して機関誌編集の会議をするのですが、いつもワイワイとお話を聞いたりしたりして、普段の仕事とは違った気分になれるのでいつも行くのが楽しみだったりします
 で、年に二回外食をご馳走して頂けるのですが、今回もウニのグラタン(生ウニダメなえみぞうにも美味しかったです)やお魚料理など、大変美味しいコースを頂いてしまいましたご馳走様でした

さて、時間を戻して今日(あっ、もう昨日か…)は恒例イオンへ。
 毎回覗くだけのVILLAGE VANGUARDで初めて買い物をしました↓


上のハリネズミ君とテントウ虫君はキディランド出身です。

 立ち読みしていて耐えきれず肩が震えてしまった清水ミチコの「これ誰っ!?」と、宇宙食のアイスクリームです。
 「これ誰っ!?」は前から欲しかった本なのですが、清水ミッちゃんがひたすら有名人の顔真似をしているものです。去年発行のものなので、ご存じの方も多い筈…。
 ガクトとかマイケル・ジャクソンとか「こ、これは?!」というのを挙げるときりがないのですが、私が一番ツボに入ってしまったのはエレカシの宮本さんでした(笑)

 あと、宇宙食のアイスクリームですが、NASA認定、フリーズドライ・アイスです。…630円もしましたorz
 アイスなのにフリーズドライとはいかなる事か??…とにかく開けてみると…


三色アイスの様です。何故かもうすでに粉々です…。


検疫猫・アランぽんもフガフガします。…嗅いだらすぐにどっか行っちゃいました(笑)

 食べてみると、味は確かにバニラっぽいアイス味です。(チョコが案外イケました)
 しかしなんと言ってもフリーズドライ、冷たさは一切ありません
 …でも、遠く地球を離れて食べると「Oh,コレハマサシクアイスネ〜」と、美味しさとありがたみは倍増するのかもしれませんね

カテゴリー: Weblog パーマリンク

コメントを残す